大荒れ模様の皐月賞観戦

天気予報はときどき雨。
前日から皐月賞への影響が出るのか出ないのか、
きっとみなさんもそわそわしていたはず。

そして当日の朝はなんとか曇りをキープ。
一応傘だけ持って競馬場にダッシュしました。

sponsor link



がしかし!

雨の代わりに風がビュービュー強い〜(゚Д゚≡゚Д゚)
レープロとか、ビラとか、マークシートとか、
強風が吹き付ける度に、どっかからこちらに飛んできては
もっと向こうに飛んで行きました。

そんな中馬たちは必死に走っていましたね。
向こう正面はずっと向かい風、そして4コーナーを
曲がってようやく追い風になります。

中山のおむすびてっぺんからの下り坂はなかなかスピードが出ず、
逆に最後の急坂はいつもよりも走りやすかったかもしれませんね!
誰か押してくれてるような。

そして午前中は強風だけで済んでいたのですが、
結局午後から小雨が降ってきて、小雨もときどき大雨になったり、
強風とmixして嵐のような景色が目の前に現れたりと…。

空の気分がころころ変わって、観客席でしっかり席を確保していた方々も
たまらずどんどん室内へ逃げ込み雨宿り。

それでも私は席を死守せねば!
と言うことでこんな感じ。
image 97 630x473 - 大荒れ模様の皐月賞観戦

後ろとかガラガラ。
傘が壊れないように、上手に風と垂直にします。笑
帽子は飛んでいきそうだったのでフードで完全防備。

sponsor link



迷惑していた雨もだんだん落ち着いてきて、皐月賞のパドックには
しっかり止んでいました。

では上位馬のパドックです!

勝ち馬ディーマジェスティ
image 125 630x354 - 大荒れ模様の皐月賞観戦

image 111 630x473 - 大荒れ模様の皐月賞観戦

2着馬マカヒキ
image 124 630x354 - 大荒れ模様の皐月賞観戦

image 113 630x473 - 大荒れ模様の皐月賞観戦

3着馬サトノダイヤモンド
image 107 630x473 - 大荒れ模様の皐月賞観戦

4着馬エアスピネル
image 103 630x473 - 大荒れ模様の皐月賞観戦

5着馬リオンディーズ(降着)
image 109 630x473 - 大荒れ模様の皐月賞観戦

6着馬マウントロブソン
image 114 630x473 - 大荒れ模様の皐月賞観戦

7着馬ナムラシングン
image 121 630x472 - 大荒れ模様の皐月賞観戦

8着馬ロードクエスト
image 119 630x473 - 大荒れ模様の皐月賞観戦

9着馬アドマイヤダイオウ
image 102 630x473 - 大荒れ模様の皐月賞観戦

このくらいにしよう。

ハイレベルなメンバーの中、見事勝ちを収めたのは8番人気のディーマジェスティ。
こんなに人気なかったの!?
とみなさん驚かれたと思います。

展開が向いたとはいえ、皐月賞レコードタイム。
他馬を一斉に抜き去りゴール板を駆け抜ける姿は本っ当に格好良かったです!
気持ちいいくらいお見事でした^^
あんな強烈な末脚で快勝すると、勝ち方にも華があるなーとつくづく。

先行して好位からやや伸びる〜とか、逃げて逃げてギリギリ残る〜とか、
どうしてもちょっと地味感があります。

ただその地味な先行馬が私は好きなのです。
勝負根性のある馬が好きで、先行馬は勝負根性が大切な気がします。

sponsor link



さて。
今回の結果を踏まえて、ますます日本ダービーの予想が
難しくなってしまったのではないでしょうか。

負けたメンバーもそれぞれ評価されていますね。
3強はやはり強い!
ダービーでは4強と言われるのかな?

私もこれからじっくり考えて行きたいと思います。

ちなみに、勝っても3強ほど評価されていないような…
そんなディーマジェスティ。

今のところ私の最注目馬です^^

sponsor link
2016-04-20 | Posted in Blog, Gallery, 競馬場レポートComments Closed 

関連記事