第2回競馬部。勉強会なかなか盛り上がりました♪

image 104 630x473 - 第2回競馬部。勉強会なかなか盛り上がりました♪

募集が遅くなった勉強会でしたが、皆さんのご協力もあり無事に開催する事が出来ました! 
施設も綺麗で山手線上で交通の便も良く、非常に良い場所で行えたな〜という感想です。

いつもお手伝いをお願いしていた競馬予想家のゆたぽんさんは今回不在でしたが、
(いつもありがとうございます♪)

その代わり、TAROさんのハードストーカーと自負する(自負って使い方なんかおかしい?)、
通称餃子さんを司会者に迎たこの日。「新聞とレース映像から走る馬を見つける方法」、そして「皐月賞予想」をテーマに勉強会しました!

sponsor link



前回と同じように、まずは部活の決まりごとから…。
8816fae49ea16c67ca01af03162491cd 630x471 - 第2回競馬部。勉強会なかなか盛り上がりました♪

そして桜花賞の回顧から始まり、話はオークスの展望へ。やっぱりオークスは距離延長がカギとなりますよね。
現時点での最有力候補はシンハライトでは!?と話してました。

その後に今回のテーマである、新聞とレース映像から走る馬を見つける方法について。

新聞とレース映像があれば、誰でも予想が出来てしまうと思います。
(ただ意外にも新聞を使わない方も多かったです(゚Д゚≡゚Д゚))

私はほとんどこの二つから得られる情報で予想をしていて、例えば私たちが日頃予想する上で見ているところや、穴馬を拾えた時にどんな考えから拾うことが出来たのか、などを色々話しつつ皆さんの考えもどんどん伺って行きました。

image 99 630x473 - 第2回競馬部。勉強会なかなか盛り上がりました♪

一つ一つ紐解いていくと、些細なことから高度な視点まで、たくさんの情報が盛り込まれていると気付いてくるんですよね。

新聞は情報の宝庫ですが、ただやはりレース映像には新聞では分からない気付きがたくさんあり、
見た人でしか得られない「穴情報」があるんだなと思います。

一つの映像を見たときのみなさんの驚いた反応がとても印象的でした。誰もが気付く事なのに、改めて言われると「本当だ!!」という感じになってました。
映像の見方については後日もう少し時間をとっても良さそうかと思います。

今後も参加者の皆さんが知りたい事や、馬券につながるようなテーマをやっていきたいと思っていますのでぜひお越し下さいね。また希望のテーマがあればぜひご意見下さい!

そんなこんなで後半の皐月賞予想会を含め計2時間。あっという間に終わってしまった印象でした。
懇親会も相変わらず楽しかったです。

次回6月は初関西、大阪で予定してます^^
宝塚記念の週は関西の方々空けておいて下さいね〜。

sponsor link
2016-04-21 | Posted in Blog, お知らせComments Closed 

関連記事