天皇賞キタさんタケさんありがとう〜

kitasanblack 630x420 - 天皇賞キタさんタケさんありがとう〜

週末カメラマン@りょうさんより

暑〜〜い熱〜〜い1日が終わりました。ホント淀ってこんなにもアツイ場所なんですね!これで京都競馬場は3回目。一昨年の天皇賞と去年の菊花賞、そして今回の天皇賞です。去年の菊花賞は本命キタサンブラックの勝利を目の前で見ることが出来たので、今回も同じことが起こってくれるんじゃないかと期待が膨らんでました。

キタサンブラックが好きなので本命にする事は前から決まっていたのですが、枠順が発表されると1枠1番。これといった逃げ馬不在のこのメンバーで、どう考えてもキタサンの絶好枠という状況に、逆にワナでも仕掛けられているのでは?と少々疑ってみたりして。

とはいえ貫いて良かった〜(´;ω;`)パドックの落ち着いたウォーキングも、カレンに差されてからの差し返しも、サブちゃんのゆたけさんへの無茶ぶりも、しーっかり見届ける事が出来ました〜!

ヨロコビでした♡
ではふわふわしながら週末の結果です。

sponsor link



-青葉賞-

◎ヴァンキッシュラン(4人気/1着)

△レッドエルディスト
△レーヴァテイン

3連複はずれ。フォーメーションの2列目抜けでした。本命が勝っただけに残念な結果ですね…ああぁ馬券て難しい。

それにしてもヴァンキッシュランは強かったですね!スッと前の方につけて折り合えるレースセンスはダービーでも武器になりそうな気がします。ただし直線でかなり左にヨレていたのは少し気になりますね。前々走は右にもたれて膠着してしまい、前走も右にもたれてました。そして今回は左にぐーっと行って、ゴールするときにはいつの間にかラチ沿いに。この辺りダービーには改善されていると良いですよね〜。

-天皇賞(春)-

◎キタサンブラック(2人気/1着)

△カレンミロティック
△シュヴァルグラン

単勝450円的中〜〜〜♡
えー他に3連複とか買ってますけど、青葉賞と同じように2列目抜けでした。馬連もかなりついたのでオッズを見て選べたら良かったなーと思いました><

今回も終始キタサンのペースで流れました。今回はスンナリ先手を取れましたがこの馬の良いところは、仮につっかけてくる馬がいたとしても2・3番手で問題なく折り合えるところなんです。結局自分のペースにしてしまえるのでマークがキツくなってもそうは崩れないので頼もしいです。

反省点は展開を考えてもっとカレンに注目出来ていればということ。このパターンしっかり書き留めておこう…φ(・ω・*)

現地でちょっと多め( ー̀εー́ )
image 126 630x473 - 天皇賞キタさんタケさんありがとう〜

2016-05-02 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

関連記事