こどもの日☆かしわ記念の予想

koinobori
ドライブ中に見つけた海沿いの鯉のぼりです。
こどもの日といっても特に私には関係ないのですが、天気も良さそうで鯉も気持ち良く空を泳げそうですね。そんな明日の船橋では、交流G1かしわ記念が行われます。メンバーが豪華で私も船橋のナイターに初参戦したいところですが、今回はそうもいかないので…今度ゆっくり見に行きたいと思います。

予想してみてほしい〜とメールを頂いたので予想。普段あまりやらないけどどうでしょう。
山下さん見てるかなー?

-かしわ記念-

◎ノンコノユメ
〇サウンドトゥルー
▲ベストウォーリア
☆モーニン
△ソルテ

sponsor link


◎ノンコノユメ

このレースはコース適性上、ある程度前に着けられる馬が有利なレースだということはおそらく皆さんもご存知ですよね。過去10年でも、馬券圏内の30頭全てが、3コーナーで7番手以内の馬でした。
ただ私達が知っているということはもちろん騎手も知っているわけで、そこで何も手を打ってこないことは考えづらいので…。3コーナーまではいつもより前目の中団あたりで、そこから早めに動き出す展開を予想。

これまではやや直線での末脚に頼りすぎていた印象で、追い込んでくるも届かずの2着が続いてます。今回は早めに動かざるを得ない状況での巻き返しに期待です。実力差がハッキリ出る交流G1なら4コーナーでは馬群もかなりバラけそうで、直線はかえって追いやすい状況になっているのではないかなーと思います。

〇サウンドトゥルー

ノンコノユメと同様の理由。
この2頭は追い込み馬ということで人気も下げそうですので、ここは狙い目かと思います。

▲ベストウォーリア

南関の戸崎騎手は怖いw(=ω= )w 以上です。

ちなみにモーニン!圧勝ももちろんあるかもしれないのですが、初の地方競馬場参戦ということで、砂質や環境の違いに戸惑うことも…? 今回は2着以下の評価にしました。

<買い目>

3連単◎〇→◎〇▲☆△→◎〇▲☆△24通り

sponsor link
2016-05-04 | Posted in Blog, Gallery, 予想Comments Closed 

関連記事