京王杯スプリングカップの予想です!!

明日のヴィクトリアマイルの前に本日の重賞は京王杯スプリングカップ。なかなか面白いメンバーが揃っていて荒れそうな雰囲気ありますね。東京競馬場は本日からBコースに替わるので前に行く馬の好走には要注意。

ちなみに今日はお昼から焼き鳥屋さんに友達を集め、みんなで競馬と焼き鳥を楽しむ「小鳥会」みたいなものをやる予定です。重賞当てたらかっこいいな〜
それでは予想ですっ!

-京王杯スプリングカップ-

◎オメガヴェンデッタ
◯サクラゴスペル
▲ブラヴィッシモ
☆サトノアラジン
△サンライズメジャー
△エイシンスパルタン
△ダイワリベラル
△ロサギガンティア
△アイライン
△ヒルノデイバロー
△サザナミ

sponsor link


◎オメガヴェンデッタ

前走の阪急杯では、高松宮記念2着のミッキーアイルと0.1秒差。ブラヴィッシモ・レッツゴードンキ・ダノンシャークといった実力馬に先着。芝1400mは7戦して6回馬券圏内。府中も2戦して2回とも馬券圏内と絶好の条件が揃いました。前々走のスワンステークスも3着、去年のこのレースでも3着と、1400m戦では高いレベルで安定した結果を残しています。

ロサギガンティアは今年初のレース、サトノアラジンも初の1400m戦、エイシンスパルタンは重賞初挑戦、ダッシングブレイズは浜中騎手が復帰初戦と、上位人気陣にはそれぞれ不安要素がある分、ここは条件が揃ったこの馬の好走に期待したいところです。

◯サクラゴスペル

ここ2戦は香港G1、高松宮記念と惨敗してしまいましたが、3走前のスプリンターズステークスでは2着、去年のこのレースは勝利と、力を出し切れれば短距離ではトップクラス。
前走は直線で挟まれ、4走前の安田記念では出遅れ、6走前の高松宮記念でも挟まれと、G1では何かと不利のある馬。スムーズに運べればG2のここは力上位かと思います。

キャリア全9勝中5勝あげている府中、名手ボウマン騎手との初コンビにも期待です。

▲ブラヴィッシモ

今週からBコースに替わることもあり、先行馬には注意を払いたいところ。この馬と、サンライズメジャー、ヒルノデイバローあたりが先行馬からは注目の馬になります。

中でもブラヴィッシモは1400m戦で8戦中7戦で馬券圏内、府中も4走前に初めて走って勝利と、この条件のスペシャリスト。前走の高松宮記念は直線で前が狭くなってしまい厳しい競馬でしたが、2走前の阪急杯ではミッキーアイル、オメガヴェンデッタに次ぐ3着。
スッと前につけられる脚質も魅力で、更に乗れている内田騎手ということで、馬券圏内は期待大です。

買い目

3連複フォーメーション
◎〜◯▲☆〜◯▲☆△24通り

ここ数日は初夏のような気候でカラッと暖かく気持ちが良いですね♪
ちょうどGW中の南紀もそんな感じで、いやそれよりももっと蒸しっと暑くてこれがとっても体にしみました。

↓GWシリーズ「赤福ごおり」
赤福ごおり

sponsor link
2016-05-14 | Posted in Blog, Gallery, 予想Comments Closed 

関連記事