オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

女子競馬部。競馬観戦も2回目。なんだかいつも写真を撮り忘れてしまいます…。この日はオークスという事で女性は入場料が半額の100円だったり抽選会があったりと、女性向けのイベントが盛りだくさん!
UMAJOスポットでこんな可愛いメモパットをgetしてご満悦♡表紙の部分が芝生になってます。
image 175 630x473 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

よっぴーちゃんも来てくれて、総勢8人グループでとても盛り上がりました^^

この日、小さな男の子を連れたお父さんが私に気付いて声をかけてくれたのですが、お子さんに動画の最初のポーズ(「ことりです」のポーズですね)、それをさせようとしてくれたんです。きっと一緒に見ていつもやってくれてるんでしょうね、でも残念ながら男の子、やってくれなくて…。お父さんも少々焦ってしまってましたが、お父さん、そんなの全然良いのです。全く問題ありません(・A・)
そんな微笑ましい日常を想像させてくれてとーっても嬉しかったです✧✧

そんなプチエピソードがありました。しかしながらそういう時に限って私いつも何か食べてたり食べた後だったりするので、口元がやけにごもごしていて、お恥ずかしい限りです。

sponsor link


オークスのパドックはよっぴーちゃんと一緒に観に行きました。前の人がどうしても背が高く写真が撮りにくい状況だったのですが、隣にいたおじさまが「もっと図々しく入らないとダメだよ」と言いながら自分の前に入れてくれました。優しさにほっこり。

二人でパドックを見ていると何だか一頭だけ気になる馬が…
当日の馬体重が発表されて、前走から10kg減。それでもまぁそこまで影響はないだろうと思っていた「デンコウアンジュ」なのですが、どう見てもパドックで異常に元気が無く、目の前を通る度に私たちは顔を見合わせ「大丈夫かなー?」と心配してました。元気が無さ過ぎて消えてしまいそう…。

9着 デンコウアンジュ
image 170 630x472 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

ちょっと写真じゃ分からないですよね、雰囲気とかまでは。パドック診断をするタイプじゃない私たちも思うくらいだったので多分!いつもよりションボリしていたと思います。
(それでも私の3連複の2列目。重要なポジションでした。)

そしていよいよオークスがスタート!

最後の直線、後方にいたシンハライト。余力は十分で、なかなか前が開かず少々強引に前をこじ開け、ちょうどそこにいたデンコウアンジュに体当たり。ヒェ〜
あのパドックの感じだとバイキンマンよりも遠くに飛んでいっちゃいそうな勢いです。弱り目に祟り目と言いますか… とにかくホント無事で何より。

それにしてもシンハライトの一気の加速には驚きでした。直線の途中で一瞬勝てないんじゃないかと思ったので、よりゴールを駆け抜けた瞬間はカッコよかったです>< そして負けず劣らずチェッキーノもヴィッシュを捕まえた勢いはお見事でした。

1着 シンハライト
image 164 630x472 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡


image 162 630x473 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

2着 チェッキーノ
image 166 630x472 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

3着 ヴィッシュ
image 167 630x473 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

image 161 630x473 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

4着 ジェラシー 33.6の末脚
image 172 630x472 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

5着 ペプチドサプル
image 165 630x473 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

6着 フロンティアクイーン
image 174 630x473 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

7着 レッドアヴァンセ
image 168 630x472 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

8着 ダイワドレッサー
image 169 630x473 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

10着 エンジェルフェイス
image 171 630x472 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

sponsor link


さて今週は日本ダービーです!
激混み必至ですね… そう言えば、去年は体調が悪く救護室にお世話になってしまったので、今年はまず体調を整えないといけませんね。皆さんも万全で臨みましょう!

それでは下記イベントもどうぞ宜しくお願いします♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

▽information▽

◆今週の金曜に阿佐ヶ谷で競馬大会議を行います!! 懇親会も予定してますので、ぜひ声を掛けていただければ嬉しいです。「あ、ちょうど時間出来た〜」なんていう方は、直接メール頂いてもチケットご購入出来ますのでぜひご連絡下さい♪

うまっぷるPOGを開催致します^^ 期限は6月いっぱいですのでお早めにお申し込み下さい。みなさんで1年間盛り上がりましょ〜(。・Д・)ゞ

sponsor link
2016-05-25 | Posted in Blog, 競馬場レポートComments Closed 

関連記事