最終予想・日本ダービー&目黒記念

image 176 630x473 - 最終予想・日本ダービー&目黒記念


おはようございます!いよいよ日本ダービー当日です。わくわくしてしまいますね!
昨日、一昨日はダービーイベントでたくさんの方々とレースの検討をし、非常に楽しかったと同時にいつもより迷ってしまう事態に!!困りましたねぇ。ただ大体迷った時は変更前の方が良かったりするので、今回は心を鬼にして変更せずにいきたいと思います。

イベントの報告はまた後ほど致します♡

それでは予想に行きましょう〜!

sponsor link


【日本ダービーG1】

◎サトノダイヤモンド
◯マウントロブソン
▲ディーマジェスティ
☆ヴァンキッシュラン
△マカヒキ
△リオンディーズ
△スマートオーディン
△エアスピネル
△マイネルハニー

今回も解説は動画「日本ダービー2016」の通りです^^ 上位人気馬はどの馬が勝ってもおかしくない大混戦ですが、終わってみると「納得」させられる気もします。
昨日のイベントで松中みなみさんがおっしゃっていた言葉が印象的でした。やはりダービーはどのレースよりも騎手が重要という話、「ダービージョッキーは特別」という事ですね。騎手にとってもこの名誉ある称号は誰にでも手に入れられるものではないんだなと、レースの重さを改めて感じました。

というわけで、3連複の軸としてもダービージョッキーとしてもルメール騎手に期待したいと思います。そして蛯名騎手にぜひとも。

買い目

3連複
◎〜◯▲☆〜◯▲☆△
◯〜▲☆〜◎▲☆△

3連単
◎▲〜◎▲〜◯☆ 訂正(14:05)
◎▲〜◯▲☆△〜◯▲☆△の間違いでした>< sorry
また間違えてる〜>< ◎▲〜◎▲◯☆〜◎▲◯☆の12通り!当たってない泣 (18:31)

sponsor link


【目黒記念】

◎スーパームーン
◯タッチングスピーチ
▲ショウナンバッハ
☆レコンダイト
△マリアライト
△モンドインテロ
△サムソンズプライド
△ヒットザターゲット
△タマモベストプレイ
△クリプトグラム

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◎スーパームーン

舞台適正◎。東京の2400m以上は3戦していて、2着、3着、5着と安定した成績です。3着と5着はアルゼンチン共和国杯なので、高いレベルでも好走できている点は強み。
16戦して12回も馬券に絡んでいる府中では複系の軸として信頼。1月のAJCC以来ですが、もともと間隔が空いても走れる馬なので心配なし。鞍上のデムーロ騎手にも期待です。

◯タッチングスピーチ

府中替わりに期待。本格化した昨年秋以降、外回りコースは馬券圏内、内回りコースは掲示板外と、明らかに直線が長いコースの方が成績が良いです。マリアライト陣営に比べるとここを目標にしっかり仕上げてきた印象。頭もあるかと思います。

▲ショウナンバッハ

久しぶりの府中で復活を期待してます。ノベンバーステークスを快勝し、ジャパンカップを3馬身差の僅差だった舞台。AJCCもスーパームーンとはタイム差無しの3着で、斤量はその時よりも1キロ軽くなります。
近3走の大敗で人気を落としているあたりが去年のヒットザターゲットと被って不気味ですね。ちなみに前走新潟大賞典11着という点も一緒!!
鞍上も岩田騎手を確保で一発に期待です。

買い目

3連複
◎〜◯▲☆〜◯▲☆△

馬単
◯→◎▲☆

それでは思いっきり楽しみましょ〜!

〜〜〜〜〜〜

今から買ってみるやつ。
東京
3R
◎クラウンディバイダ
4R
◎ヤマイチジャスティ
5R
◎ワンパーセント

sponsor link
2016-05-29 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

関連記事