UMA SACASで戸崎騎手と話したはなし

まだ日本ダービーの話してますが気にしないで下さい。もちろん気持ちは安田記念と他のレースに向いてます。でも先週は色々あったので…。

赤坂サカスで行われたUMA SACAS(ダービー前のUMAJO向けイベント)をやっていると聞きつけ、少し覗きに行ってきました。
uma sacas 630x472 - UMA SACASで戸崎騎手と話したはなし


広場全体がUMAJO SPOTのような場所に大変身。

sponsor link



色々な催し物が用意されていたのですが、なんとなく気になったのがこの馬華鏡(笑) 馬の口の中を覗くと万華鏡のような光景が見えて、過去のダービーの映像と音声が流れてました。
image 185 630x472 - UMA SACASで戸崎騎手と話したはなし


馬華鏡ってウケる。内容はさておき、シュールでいいよね。
image 186 630x473 - UMA SACASで戸崎騎手と話したはなし

木幡初広騎手、戸崎圭太騎手、木幡巧也騎手という面白い組み合わせがトークイベントに参加していて、他にもステージ上にUMAJOイメージキャラクターの清野菜名さんやSOLIDEMOという男性アイドルグループの皆さんや、あとはりゅうちぇるに似てる(名前が分からない)強烈なキャラクターの方も一緒に出演していたのですが、よくよくトークを聞いているとステージ上に競馬に詳しい方がほとんどいなかったです。

なので大丈夫かな〜と勝手に思って見てましたが、競馬を知らない向けのイベントなんだなーとちょっと経って気付きました。

誰かからの「馬と話せますか?」という質問に、初広さんはバッサリ「無理です」、戸崎騎手は「話してます」、巧也くんは「たまに声かけたりします」と、それぞれいい感じのバランスでとてもおもしろかったです。

sponsor link



そしてトークショーが終わった後に記念写真を撮ってきました^^
ちなみにその時戸崎騎手に「スマートオーディンどうですか?」とこっそり質問したところ「いい感じだと思いますよ〜」とおっしゃってました。

なぜか腕を組まされ喜ぶわたし↓
image 183 630x472 - UMA SACASで戸崎騎手と話したはなし


image 184 630x473 - UMA SACASで戸崎騎手と話したはなし

撮った写真は新聞みたいにしてもらえました。
image 214 630x473 - UMA SACASで戸崎騎手と話したはなし

JRAはUMAJO向けに色々なことをやってますよね。またおもしろいことあったら書きたいなと思います♫

〜〜〜〜〜〜〜〜

▽information▽

うまっぷるPOGを開催致します^^ 期限は6月いっぱいですのでお早めにお申し込み下さい。みなさんで1年間盛り上がりましょ〜(。・Д・)ゞ

sponsor link
2016-06-03 | Posted in Blog, PhotoComments Closed 

関連記事