POG締切間近⚑︎゛わたしの指名馬発表(ง°̀ロ°́)ง

今週末はいよいよ上半期最後のG1宝塚記念です!!
メンバーも豪華に揃いとても楽しみな一戦ですね。人気投票1位のキタサンブラックは去年の菊花賞からずっと大変お世話になっている馬です。現地観戦する度に勝利を収め、サブちゃんのまつりもたくさん聞きました笑 てか勝ってない時も歌ってたよね?

日本が誇る最強馬ドゥラメンテを見られるのも本当に嬉しいですし、私の好きな馬が一気に出走する今回、ヤマカツエースとかサトノノブレスとか❤︎”もう想像するだけでウィキウィキしちゃいますねーʕʘ̅͜ʘ̅ʔ (若干POG病にかかっているかも)

さて。
宝塚記念が終わると6月も終わってしまうということで、POGの募集も6月いっぱいで締め切らせて頂きます。

まだ応募したい方へ 詳細はコチラ

本当にたくさんのご応募ありがとうございました✧ (6月は募集中)
やったことがない方もたくさんいらっしゃるのですが、私もちゃんとやってみたのは今回初めてです。一応、2年前にココロノアイを指名し、去年はラニを指名し… それ以外は特に指名してなくて、なぜかそれだけでした。

ですのでイマイチ勝手が分かっていないかもしれませんが、そこもお勉強ということで頑張りたいと思います。そして馬たちには頑張ってもらいたいと思います。
そういえば、競馬関係の人がPOGをポグと呼んでいてちょっと「通」な感じでカッコよかったです。

sponsor link


では⚑︎゛
今回私が指名したのは以下の5頭です!
血統の勉強になりますね。写真と名前、そして毛色も含めてチョイスしてます。

タンタグローリア
(ディープインパクト×タンタスエルテ)

タンタアレグリアの半妹。全姉にはオープン馬のパララサルーがおり、なかなか強い馬を輩出しているタンタスエルテ。今回もディープインパクトとの牝馬で、さらなる活躍を期待しています。タンタスエルテはチリの馬らしい╭(°A°`)╮

グローブシアター
(キングカメハメハ×シーザリオ)

ここは大人気の一頭にしてみました。順調であれば大体走るシーザリオの子供たち。リオンディーズは結局ダービーで結果を残すことは出来ませんでしたが、それでもレースを行うごとに’負けて強し’と私たちを唸らせてきました。光る黒い馬体に惚れ惚れしちゃいますが、まさか私が馬主になれるなんて。POG素晴らしい。

トリコロールブルー
(ステイゴールド×ペンカナプリンセス)

ワールドインパクトやダノンジェラートの半弟。今回は初めてステイゴールドとの牡馬でどうなるかとても楽しみ。500キロを超え筋肉もキレイに付いた青鹿毛が魅力。ペンカナプリンセスはアイルランドの馬ですが、トリコロールはアイルランドの国旗のイメージなのかな〜?いやでもブルーはフランスだよね。どっちでもいっか( •́ε•̀ )

スワーヴリチャード
(ハーツクライ×ピラミマ)

バンドワゴンの半弟。全姉にはエマノン。エマノンはまだ1勝馬であるものの、この馬はハーツクライ産駒牡馬。バンドワゴンを越える活躍を期待したい。
あれ?よく見るとこの馬、セレクトセール2014で1億5500万円で落札されたんですね!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノそれは驚き!走ってほしいな〜。高い馬こそちょっと不安。スワーヴは諏訪さんの諏訪ーヴ。

エリンソード
(ルーラーシップ×エリンコート)

エリンコートの初子。エリンコートは2011年オークス馬。話題の新種牡馬ルーラーシップとの仔は、写真を見てとても綺麗なスラッと長い脚が決め手でチョイス。5月生まれで?まだ小さいみたい。いっぱい食べて大きくなって、しっかりデビュー出来ることを祈ります。ちなみにこの馬も青鹿毛です✧

以上です\( ¨̮ )/
なるほど〜POGの楽しさ、こういう感じか〜まずは選ぶ楽しさ。

pog - POG締切間近⚑︎゛わたしの指名馬発表(ง°̀ロ°́)ง

sponsor link
2016-06-22 | Posted in Blog, お知らせComments Closed 

関連記事