先週の結果と阪神競馬場〜POGも本日締切

▽information▽

本日締切】1ヶ月以上続けてきたPOGの募集も本日で締切となります!!もしまだ参加したい〜という方がいらっしゃいましたら6月最終日の本日中にメールをお願いします!!
詳細はコチラから❤︎”

image 226 630x473 - 先週の結果と阪神競馬場〜POGも本日締切

とてもとても残念なお知らせがありましたね…
ドゥラメンテ引退。

この宝塚記念がラストランになるなんて思ってもいませんでした。海外から帰ってきてダメージも大きいと聞いていたのでこのレースは無事に走ってさえくれればと思っていて、それでもしっかり格好つけてさすがだなって思ったんです。でもゴール後に少しつまづいたかと思ったら、デムーロJは早々に下馬。無事を祈ることしかできないファンでしたが、結局引退となってしまいました。

それでも種牡馬としての道を歩むことが出来るのはとても嬉しいこと。日本の競馬界がさらに盛り上がりそうですね!!ドゥラメンテ産駒の大きな活躍を期待してます。

阪神に行って最後に走る姿を見られて良かった(´;ω;`)あっという間の時間でしたがドゥラメンテ本当にお疲れさまでした。

sponsor link


【宝塚記念G1】

1着 △マリアライト(8人気)
2着 △ドゥラメンテ(1人気)
3着 ◯キタサンブラック(2人気)

◎ステファノス(7人気/5着)

3連複とワイドboxハズレでした。
image 217 630x473 - 先週の結果と阪神競馬場〜POGも本日締切


マリアとタッチングの評価はほとんど同じ好評価だったのですが人気を見てタッチングを選択してしまい…。マリアライトも最終的には単勝8番人気と思った以上に落ちてたんですね。

スタート直後どの馬も積極的には行かず、キタサンブラックがマイペースでハナに立ち、今回も大阪杯同様アンビシャスは先行策。ただずっと掛かっていて抑えるのが大変そうでした。私の本命ステファノスもいいスタートを切ることができ、勢いよく先行した分ゆっくりゆっくり後方へ。

1000mは59秒台前半と荒馬場の中少し流れた感じでした。
そして4コーナーを回り直線に差し掛かると、手応え十分、完璧に上がってきたステファノス、そして粘るキタサンブラックの2頭を私は全力応援✧✧かなりテンション上がってました!!ステファノスの外側でガシガシ追われていたマリアライトを見る限り、これはステファノスあるかもしれな〜いと思ったのですが…

目の前で粘るラブリーデイに並びかけようとするも残り200mあたりで伸び切れないステファノス、相変わらず内で粘るキタサンブラック。その3頭を横目にぐんぐん伸びていったのは、なんとマリアライトでした!続いてその後方からドゥラメンテも強烈な末脚で迫って来るものの、マリアライトとの距離は縮まり切らず、キタサンブラックに追いつくので精一杯。マリアライトが堂々と先頭でゴールを駆け抜け、クビ差でドゥラメンテが2着、ハナ差交わされたキタサンブラックが3着という結果となりました。

sponsor link


マリアライトは本当にパワフルな牝馬ですね。得意の馬場にこのコースで豪快な競馬を見せてくれました!条件が合っているのは分かっていたのにもっと評価出来なかったのかとそこが悔やむポイント。蛯名Jとのコンビも◎!!
そしてドゥラメンテ。この馬が来るなら仕方がないなと思います。今回だけは一番付け入る隙があるのでは?と思って他を狙った感じです。ですが条件が揃っていなくてもあれだけの競馬を見せてくれました。やはり引退はとても残念泣

そしてキタサンブラック。このレースで改めて能力の高さを知らしめたのではないでしょうか。器用でしぶとく勝負強い!厳しいレースでも3着に残ったのはとても立派でした。私は追加馬券で、キタサンブラックから印の馬に馬連でも流しましたが…あと一歩及ばず。それでも頑張ったので満足いく結果です。

▼パドック写真▼

マリアライト❥❥
image 222 630x473 - 先週の結果と阪神競馬場〜POGも本日締切


キタサンブラック✧✧
image 224 630x473 - 先週の結果と阪神競馬場〜POGも本日締切
ラブリーデイ
image 228 630x472 - 先週の結果と阪神競馬場〜POGも本日締切
ステファノス
image 230 630x472 - 先週の結果と阪神競馬場〜POGも本日締切
サトノクラウン
image 229 630x473 - 先週の結果と阪神競馬場〜POGも本日締切
ラストインパクト
image 231 630x473 - 先週の結果と阪神競馬場〜POGも本日締切
サトノノブレス
image 225 630x472 - 先週の結果と阪神競馬場〜POGも本日締切

他狙った馬〣( º-º )〣

阪神2R 3歳未勝利
14 ファクター(5人気/14着)

阪神3R 3歳未勝利
15 ウインフェルベール(4人気/5着)

あとは一緒に帝王賞も!

【帝王賞】

1着 _コパノリッキー(5人気)
2着 ◯ノンコノユメ(1人気)
3着 △サウンドトゥルー(2人気)

4着 ◎ホッコータルマエ(4人気/4着)

3連単6点を決めうちしましたがハズレ。コパノリッキーを完全に軽視してしまいました。前走勝っているのに。。
交流重賞も少しずつ予想やっていこうかなと思います^^

去年は夏の終わり頃から絶好調だったので、そろそろ風向きが変わってほし〜〜( •́ε•̀ )

sponsor link
2016-06-30 | Posted in Blog, 予想, 競馬場レポートComments Closed 

関連記事