阪神競馬場また行きたい!!土曜日メイン予想しました\( ¨̮ )/

阪神競馬場は仁川、そして仁川は兵庫だよ〜〜〜〜
なんとなーく阪神=大阪?みたいに思っていたのですが、実は兵庫。しかも動画の中で間違えて滋賀と言ってすみません笑 兵庫は2回行ったことがありました。神戸と淡路島。淡路島で動画撮ったりしたな〜懐かしい。

それで先日が3回目の兵庫県!初めての阪神競馬場でした^^
まず驚いたのはドームのような雰囲気のパドック。とても明るくて音が響く感じがして、雰囲気がすごく良い感じでした。
阪神競馬場パドック
室内にはこんな大きな馬の絵がたくさん飾られていて素敵でした〜✧✧通りが華やかになりますよね!!ところで誰が書いた絵なのかな?

阪神競馬場

あとは外のスタンドはそんなに広くなくて、外と同じくらい室内にスタンドがあるんですねぇ。私たちは室内で観戦してましたが、座っている席から上の方を見上げるとテレビモニタも付いていて、なんだかとても快適でした。

image

今年の宝塚記念は7万人を超える人が来場したそうです。
それにしても東京競馬場はどんだけ広いのでしょう(ง°̀ロ°́)งダービーの日には14万人以上入りましたよね…倍か〜。確かに歩いているだけで広すぎて疲れてしまう。

雰囲気がとても良くぜひまた訪れたい競馬場です^^ 年内にもう一度大阪でイベントを出来ればいいな〜と思っているので、どうにか実現できれば…。

sponsor link


さてさて今日は明日に向けて予想しました!開催地ごとにコースの特徴が異なりますが、夏の間にたくさん習得したいと思います。

函館11R TVh杯 波乱度D

◎10トウカイセンス
◯5レッドシャンクス
▲3クリスマス
☆6スナッチマインド
△1.2.8.12

◎トウカイセンスは前走切れ味鋭い末脚で余裕を残す勝利。器用さもあり展開も向きそうで、昇級初戦でもやれて良いはず。◯レッドシャンクスも末脚が魅力。前走はとりあえずの叩き台。得意の条件で叩き2戦目の今回は好走可能。

中京11R 豊明ステークス 波乱度D

◎3ベステンダンク
◯1キャンベルジュニア
▲7タガノエスプレッソ
☆4グァンチャーレ
△8.9

ここは堅めに決まりそうか。

◎ベステンダンクは前走まだまだ余裕のある勝利。器用でペースも問わない安定型。勝負根性もあり昇級初戦でもやれるはず。◯キャンベルジュニアは前走のダービー卿で力を出し切れず。休み明けも走るタイプでやはり有力。▲タガノエスプレッソはずっと結果は出ていないものの重賞での戦い。今回は鞍上もデムーロJに変わり、少し外目の枠も良さそう。今回巻き返しに期待したい。

sponsor link


福島11R テレビユー福島賞 波乱度B

◎10ユキノアイオロス
◯2ドラゴンストリート
▲*12クラウンロゼ
☆5アブマーシュ
△6.8.9

福島の開幕週で前に行く馬を中心で選びたいところ。ハナで行く馬はハッシュくらいだが、前走は新潟1000mの大外、前々走もメンバーレベルは低めであまり期待出来なそう。

◎ユキノアイオロスは好位から器用な競馬が出来るタイプ。平坦コースや鞍上横山典Jとも相性が良いのでここはチャンス到来。◯トラゴンストリートは一気の距離短縮に対応出来るかがカギ。とは言えこのメンバーの中では能力上位なので、能力だけで圧勝することも十分あり得る。鞍上戸崎Jの手腕にも期待。▲クラウンロゼは善臣Jでおもしろそう。逃げの騎乗で4着まで持って来ていることもあり、距離短縮で更に好走する可能性も。ぜひ逃げてほしいところ。

sponsor link
2016-07-02 | Posted in Blog, 予想, 競馬場レポートComments Closed 

関連記事