関西でも競馬部。♪

宝塚記念の前日に、大阪で競馬部。集まりました!!
たくさんの人に来ていただき大感謝✧✧本当にありがとうございました。関西初ということでほぼみなさん初めましてという感じで緊張感漂ってましたが…笑
後半やっとほぐれてきた気がします。

image 238 630x473 - 関西でも競馬部。♪

今回のテーマは「これから出世する馬・儲かる馬」でした!!

私はずっと重賞を中心に予想していて、そこに出てくる馬のことしかあまり知らなかったのですが、最近は午前中のレースも見れる時は見るようになり予想も時間があればするようになりました。そうすると知ってる馬も増えていって、「この馬次は勝つだろうな〜」とかって思ったりもします。

そう思ったら、どこかに書き留めておいてその馬を狙わないともったいないですよね。へい!わたくし馬を追いかける段階に突入しました\( °∀° )/遅い??

sponsor link



先日の競馬部。では私とTAROさんの今後期待する馬厳選10頭をそれぞれ発表しました〜✧
私にとってはまだまだ大変な課題…。ただ馬を追いかけるようになった今こそベストなテーマだったかなと思います。

選んだ馬がどのくらい活躍できるかはそれぞれバラバラなのですが、びっくりするほど飛躍してくれることを願ってます❤︎”ちなみに私は3歳クラシックメンバーから、「マウントロブソン」をチョイスしました!!(やっぱり!?)
皐月賞では掛かりながらもしぶとい走りを見せ、ダービーでの好走を期待しましたがスタート失敗で後方から。それでも追い上げて7着は高評価。ズブくてスタミナあって距離延長もok!人気もなさそうな菊花賞はとっても楽しみです♪

ちなみに今年デビューの弟「ポポカテペトル」もお父さんはディープインパクト。名前もチャーミングでPOG指名するか迷いましたが…ディープ産駒からはタンタグローリアに致しました。後悔ありませんように。

そしてイベントの後半は恒例の重賞予想検討会。みなさんの見解も色々聞けてとても参考になりました⚑︎゛
宝塚記念、私の予想は…うーむ〣( º-º )〣
image 237 630x473 - 関西でも競馬部。♪

懇親会は楽しく交流できて良かったです。また関西に来て欲しいとおっしゃっていただいたので実現できれば年内に一度…と考えてます。ご都合つかなかった方もぜひ次回はお待ちしてます( ー̀εー́ )

sponsor link



そしてせっかく大阪に来たので大阪をフラフラ。大阪城へも行ってきました。秀吉の展示物を色々眺めてテンション上がりました。ただ展示物に添えられたコメントを見ると、秀吉に対して少々トゲがある気が…。(アピールする秀吉のコーナー)

image 239 630x473 - 関西でも競馬部。♪


そうそうびっくりしたのが、平日は観光に来ている人に日本人ほぼゼロということ。ここはどこの国に来たのだろうかと考えてしまうほど飛び交うのは外国語。お城が外国の方に人気なのかしら〜?と考えながら過ごしていましたが、その後に行ったオレンジストリート (服屋さんとか家具屋さんが並んでいるところ)も同じ感じ。
大阪全体が人気の観光スポットなんですね〜。確かに名物も多いし楽しいもんね♪
sponsor link
2016-07-08 | Posted in Blog, eventComments Closed 

関連記事