WIN5メモ(2016/8/7)②

sponsor link

2016年8月7日(日)

総合波乱度予想:B
WIN5
<予想>
① 人気馬が勝つことが多く傾向通りなら堅めだがハンデの千二で波乱の要素も。逃げよりも決め手が生きる。
② 過去10年を見ても1番人気は0勝と波乱含み。ローカルでも差しが届く。
③ 創設以後勝利しているのは1~2番人気馬のみ。メンバーが揃いやすいため人気馬が順当に走る。小回り適性がポイント。
④ 毎年人気所が勝つことが多い。今年の馬場状態だと枠順もポイントになりそう。極端な内枠はやや不利で中~外枠有利か。
⑤ スピードを問われる舞台で馬力と先行力を問われる。特にミスプロ系中心に米国血統馬が強い舞台。
<買い方>
今回はストレート。

⬇︎
最終購入 WIN5

WIN5

⬇︎
結果 WIN2

WIN5結果

払戻金 38,109,710円 的中票数 11票

総合波乱度A(予想B)

<レースコメント>
①クリスマスが好位から抜け出し人気に応えた。初めは入れていたのですが、最終的に外してしまった。2・3着も拾えていて惜しい結果に。荒れる予想だったので、方向性は間違えてない。
②クランモンタナがまさかの先行逃げ切り。10番人気以下なので買わないルール。でもさすがに拾えなかった。
③先行抜け出し。1点で仕留めてファインプレー。
④大穴スカイパッションが最後方から追い込み全頭ごぼう抜き。ここも10番人気以下なので買わないルール。びっくり。
⑤1番人気クリムゾンバローズが好位の内で脚を溜めて直線抜け出し他馬を突き放し圧勝。私たちの予想も大正解。

<感想>
大波乱の1日。狙いどころの範囲外でした。10番人気以下が勝つ日は2頭来ることが多いという傾向を以前述べましたがまさに今回はそれでした。その大穴が勝ったレースの2着馬を両方とも買えているので、ピントは合ってきました。サマーWIN5大荒れ注意報出てます。今週末も頑張ろう〜。

sponsor link
シェアする
2016-08-07 | Posted in Blog, WIN5Comments Closed 

関連記事