今年も金杯でスタート!

今年も中山金杯を観戦しに中山競馬場へ行ってきました♫平日でしたが行けて良かった〜
仕事で行けなかった人も多いかと思いますが、それなりに混雑してたかな。

皆さんは良いスタートをきれましたでしょうか?

私は中山で的中!京都ははずれという結果です。
何はともあれ幸先良く、気持ちの良いスタートになったかなと思います^^

カラッとした空気の中で、日差しがたくさん差し込んだパドックでワクワクしてました。

ありがとう〜ヤマカツエース♫
5b2293b6b4091373ed54a3bdfd9220b5 - 今年も金杯でスタート!

ただ早速トラブルも発生!
本馬場入場後、空馬がものすごい勢いで観客席の目の前を逃走〜
ええ〜〜(゚Д゚≡゚Д゚)
その背中には9番ベルーフの文字が!
大きなどよめきの中、係員の方々が捕まえるのにてんやわんや。

直線を500mくらい走ったでしょうか。そうして割とすぐ、捕まえることが出来たのでレースはどうなる?あれぐらいなら行けるんじゃない?という心配と期待が会場に入り交じりました。

私もいなくなっちゃうとフォーメーションの2列目に入れているのでかなりコマッタコマッタ〜という感じ。
そして次の瞬間… ズーン( ̄◇ ̄;)
「馬体に故障が発生したため、競争除外と…」
ショック…だけどちょっとおもしろい。
ベルーフの無事と、あとは私のフォーメーションが奇跡的に当たることを祈ろう。

24通りから13通りに。
FullSizeRender 630x473 - 今年も金杯でスタート!

あとパドックのベルーフも載せておこう♡ 走りを見たかったぜい
88292633fb59dc1b3f24e7a55d8fec01 630x473 - 今年も金杯でスタート!

祈り届かず、結局2列目を拾えなかったので3連複は取れませんでしたがヤマカツエースが頑張りに感謝♡
そして2着のマイネルフロスト!
松岡騎手の先行策が光りましたね。素晴らしい〜
587494d37d87a8c7d440a908c38c86d5 630x473 - 今年も金杯でスタート!

さらにフルーキー 最後やはり飛び込んできました!
03bbe13c6ff05952705d78103b8e7d2a 630x473 - 今年も金杯でスタート!

今年も馬の皆さんよろしくお願いします〜

ちなみに今年も早速おっちょこちょいな事連発でした。
時間に間に合わず締め切られたり、マーク漏れで1頭抜けて当たりを逃したり、勝った馬を見間違えてぬか喜びしたりと…。

いつかすごいショックな出来事に結びつきそうなので、気をつけたいと思います(´;ω;`)

sponsor link
2016-01-06 | Posted in Blog, 競馬場レポート7 Comments » 

関連記事

コメント7件

 てつ | 2016.01.06 14:00

お疲れ様でーす
中山金杯 なんとか当たったんですね
オイラは べルーフの返金だけです
(∩´﹏`∩)

京都は ズバリ本命の
ウインプリメーラがきてきれたんだけど
気にはなってた 京都大得意の浜中さんの2着は買えず、トホホ (∩´﹏`∩)

お水での 乾杯となりました

でも、2016 始まったばかりですから
気を持ち直して 頑張るぞい

 つる | 2016.01.06 19:31

あけましておめでとうございます。中山記念をとることができました。マークシートの塗り間違えで15万当たったこととか知り合いは8万当てたりとか見てるのでショックなことだけでなく思いもよらぬ喜びもありますよ

 とーる君 | 2016.01.06 22:10

ネオリアリズムはどう映りましたか?

返還分では9点も買ってるんだと、目からうろこでは?
それと、石川Jは大大注目ですぞ。大外だからなどという理由で蔑ろにしてはイケない事を肝に銘じました。
ブライトエンブレムもルメールとは手が合わないと感じていたので、まずまずです。

それと、テニスどうでした?おもしろい?何か手に持って振り回すのが、好きみたい。自分でやりだすと見方も変わってくるだろうから、楽しみです。

おっちょこちょいっぷりも見てみたいなあー (>_<)

 かず | 2016.01.06 23:08

ことりさんの予想を参考に、中山金杯の馬連をゲッツ(≧∇≦*)
ありがとうございます!

軸馬調子いいですね!
後は買い方なんですよね。
今年は俺もそこが課題です(/ω\)
次は3連複当てちゃいましょう!

 チロル | 2016.01.06 23:31

あけましておめでとうございます。
金杯は少しだけお年玉をいただきました!(^.^)

競馬場はなかなか行けないので、パドックの写真、近くに感じられて良いですね。
ちょっとした競馬場気分をありがとです。(^_-)-☆

ヤマカツ、お見事でした。

 つれづれたろう | 2016.01.07 6:41

おはようございます。

やはり中山行っていましたか~(笑)
私も平日でなければ京都へ行きたかった!
とはいえシンザン記念は見に行くんですけど。

べルーフが競争除外になったり・・・
時間が間に合わず締め切られたり・・・
マークを漏らして、当たり逃したり・・・
いろいろあったけど
まあ、競馬あるある、ということで。

おっちょこちょいなことやって
あたふたしてることりさんを
見てみたいところではありますが(笑)

 iyaman | 2016.01.07 11:23

あけましておめでとうございます。

空馬で走らせてしまうのって、
きっと誰かのミスの筈なのに
おとがめ無しでしかもファンに謝罪
すら無しで。
故障発生じゃ無くて
ミス発生で走らせる事が出来なく
なりました、申し訳ありません。でしょ!