スポーツの冬〜競馬もスポーツ

お正月に実家でテニスをしてとっても楽しかったので、今年からたまにやるスポーツ(たまスポ)に加えていこうと思います♫
テニス

中学生の時にソフトテニスをやっていたのですが、硬式テニスとは全然違うんですよね。打ち方もボールの跳ね返り方も。出来ると思っていざやってみるととても難しい…。
近所で無料のテニスコートを借りられることを知り、月1回くらい練習してみようかと思います!!私の兄が経験者なので、普通に打ち合えるくらいまでになれればなーと思ってます。

ちなみに現在のたまスポは、ゴルフ(年3回)フットサル(年1回)・乗馬(月2回)です。
そして競馬!!(季節によるが多め) これはスポーツ観戦の方ですね。たまスポではないか?
ただ競馬場は広いからフラフラ徘徊したり、パドックを積極的に観に行くといい感じに運動になるかな〜と思います。私は朝早くから行くので、大体1時頃によく眠くなったりしてます。

たまスポラインナップを増やしていけば運動不足は解消されそう。お正月いっぱい食べたしね!

sponsor link
2016-01-07 | Posted in Blog, Gallery3 Comments » 

関連記事

コメント3件

 てつ | 2016.01.07 9:10

お疲れ様でーす¯(°_o)/¯

たまスポ いいじゃん
乗馬の月2回って言うのが
羨ましい(笑)

オイラは ダーツ やってます
そんなハードな運動じゃないけど
ハマってまーす (≧◡≦)

プチ情報なんですが
昨年 爆発したラブリーデイって
調教の仕方 競技乗馬の練習方法を取り入れたら、ハミの掛けぐわいとか変わったらしいですよ

 とーる君 | 2016.01.07 17:55

たまスポも積もれば山となる。か?
年いちってのも、ある意味スゴイね。たまですらないわっ!

そっ、スイートスポットに当たらないと、飛ばないんだよね。グリップが大事、ゴルフもそう?それでラケット面をしっかり作る事を意識してね。

運動不足?またまたあ〜 そういう意味合いでなら心配ご無用!アクティブってことりさんの代名詞ですからー、あはっ。

こんど、颯爽と馬に乗るところ、見たいなあー *\(^o^)/*

 つれづれたろう | 2016.01.07 22:08

ゴルフにテニスに乗馬・・・すごいやん!

私は競馬で手いっぱいだ(笑)

うん、今年はなんかやろうかな?

・・・と言いながら何もしないねんな~これが(笑)