夏の終わりに競馬キャンプ!マカヒキをみんなで応援⚑︎゛

▽information▽

POGページ更新しました(。・Д・)ゞぜひご覧下さい♪

ロッジ7
みんなで競馬を見て盛り上がるのが好きなので、時々集合する私たち。よく競馬場へ行ったり、競馬カフェに行ったり、誰かのお家に集まったりとそんなことはしているのですが、キャンプは初めての試みでした。*一緒に行ったみんなのブログにも写真とか載ってました。

プロジェクターで映像を投影して、大画面で見るというのが好きなわたくし。なので1度、競馬部。でも観戦会をやりました〜!またやりたいのでその時はぜひ来てね。

今回もロッジで競馬中継を映して楽しもうという計画で、個人的にスクリーンを持っているのですが、キャンプ場のある奥多摩までは思った以上に遠い道のりで、さすがに重いスクリーンを電車で運ぶには過酷…。ということで、現地にて簡易スクリーンを作ることに。

模造紙をセロハンテープでペタペタ…
模造紙スクリーン↑よっぴーがお手伝い。

カーテンレールに固定して、手作り感ハンパないスクリーンの完成です!!
スクリーン
結構くっきり映ったので私たちもテンション上がって楽しくなってました。ただ山奥なのでやはりWi-Fiが弱いんですよね〜(=ω= 汗)

携帯電話の電波はしっかりあったので、PCとテザリングをすることに。どれだけギガ数を使ってしまうか分からなくて、高画質ではなく低画質での映像で落ち着きました。慣れてくるとあまり気にならなかったです!むしろ止まっちゃうよりは良い。

観戦会をしたりイベントをしたり、なんだかそういうみんなといる時に限って私は運が良いのです。この日京成杯AHが的中し、他のレースなどトータルでもプラスで終わることが出来ました^^やった☆

sponsor link



そしてメインレースが終わったら急いでBBQの準備です。
BBQ専用ハウスもあったのですが、私たちは開放感のある河原をチョイス。
河原BBQ
石を積んでかまどを作り、火を起こして、鉄板を乗っけてっていうのがとても懐かしい。最近はツーバーナーとか使っちゃって便利なキャンプ道具を揃えている事に気付く。ちなみに私は食材担当で、食材を洗って食べやすい大きさにカット。カットするのはKAZさんだったので、私はひたすら洗う担当でした。あー楽チンだな〜笑

そして秋も頑張ろ〜という感じで、暗くなるまでお肉や野菜をたくさん食べて飲みました\( ¨̮ )/のんびりと、とっても楽しかったです♪アヒージョが感動の美味しさ!!
BBQ

そしてこの日のもう一つのイベントが、マカヒキが出走する凱旋門賞の前哨戦であるニエユ賞でした。お昼と同じようにロッジで観戦。

そこでみんなで3連単1点勝負をすることに。ややこしいのが、今回5頭しか出走しなかったのですが馬番と枠番がなぜかリンクしないということ。馬番が4なのに枠番は5枠だったりしました。どうして(((( °_° ))))これは間違えの元。気を付けなければ。

マカヒキ以外の馬を全く知らない私は、マカヒキの5番から語呂合わせで決めました〜。5→1→4(こ→い→し) 小石。完全に河原の余韻が残ってます。

そして見事マカヒキが勝利を収めました〜\( °∀° )/結果は5→1→3でわたしの1点勝負はハズレ。
ニエユ賞

個人的な感想としては…
圧倒的な勝利!というような派手さは無かったものの、休み明けの上初めての海外、初めての馬場、そしてあのどスローペースだと元々そこまで差がつくような競馬にはなりにくいと思うので、この内容は上出来だったと思いました。実際にルメールJも2回くらいしかムチを入れてないですよね。

今回のレースでもし評価を落とすようであれば、本番ではマークも緩みマカヒキにとっては走りやすい環境が整いそうです。もちろん強敵が揃っていますが、そんな中でも今年は勝てるかも〜!?と思っています。

そういえば今年の凱旋門賞はロンシャン競馬場のスタンド改修工事があるため、シャンティイ競馬場での開催となりますが、工事が終わらず来年もシャンティイ競馬場での開催になるそうですね。

日本馬の応援に一度は行ってみたい♪楽しい1日になりました^^

sponsor link



さて今週末はそのマカヒキと熱い戦いを繰り広げてきた馬たちが菊花賞トライアル「セントライト記念」で対決します!そして牝馬たちも先週に引き続き秋華賞トライアル「ローズステークス」から秋華賞を目指します。

登録メンバーはパッと見、どちらのレースも人気が集中してしまいそうな感じですが…果たしてどうなるでしょうか><馬券の買い方も工夫がいりそうです。

もちろん私はお気に入りのこの馬→人気ブログランキングに注目しております!!

ただ久しぶりの馬たちは体調面がどうなのか?そこだけは色々調べないとと思ってます。今週も頑張りましょう⚑︎゛

ブログランキング参加中〜。ボタン1ポチ幸せです♪

sponsor link
2016-09-14 | Posted in Blog, Gallery, LIFEComments Closed 

関連記事