お気に入りの絵本「MAPS」

ずっと欲しいな〜って思っていたこの絵本をプレゼントで頂いて大興奮!
ポーランドで人気の絵本作家夫妻が作ったイラストぎっしりの世界地図です。
IMG 7765 630x473 - お気に入りの絵本「MAPS」

イラストがめちゃめちゃ可愛いくて、それでいておもしろい!何がおもしろいかというと、世界の国々をまる3年かけてすみからすみまで調べあげているそうで、その国の事がとーってもよく分かります!
食べ物、歴史、有名な人物、動物、植物などなど、数えきれないほどのイラストが、大きめの絵本にぎっしり描かれてます。
日本地図を見ても、日本人ではあまり意識していないことまで気付かせてくれる程、とっても細かく非常に凝ってて驚きます。
maps japan 630x473 - お気に入りの絵本「MAPS」

私は家でぼけーっとしてる時に眺めて楽しんでおります。。
バレンタインのお返しなんかにも良さそう〜 とってもおすすめです^^

sponsor link
2016-01-13 | Posted in Blog, Photo3 Comments » 

関連記事

コメント3件

 とーる君 | 2016.01.13 12:53

いやー、なんか昭和チックなイラスト。知り合いの日本人に聞きかじったかのような情報。みさきー、あきらー。

にしても、欲しいものをプレゼントされる才能があると見ました( ・_・;

 つれづれたろう | 2016.01.14 7:51

この絵本、聞いたことあります!

イラストがほっこりしますね~

これは女の子喜びそうです。

・・・興味があれば、だけど(笑)

 なずみ | 2016.01.15 15:22

なかなかいい絵本ですね。

楽しそう!!