未解決。YouTubeコメント削除問題について

もうかなり前からYouTubeさんには問い合わせしてますが、結局解決していないコメントが消えちゃう事件。
同じ現象は他のチャンネルでもあるようですね。

私の場合は酷くて、100件近くあったのに半分以下になっていたりしました。
「同じ人が色々なアカウントを使ってたくさんコメントしていたりすると削除されます。」なんて回答が来ているのですが、ん〜そんな事絶対ないと思うんだけどなぁ・・・。

他の人の質問と回答も見えるのですが、明確な回答は無くて、「YouTubeは意見交換する場ではありません。」なんて回答もあったので、これ以上前には進めなさそうだと感じました。

ちなみに個人の営業目的でURLを載せていたりすると、勝手にスパムに振り分けられてしまいます。

ちょっと面白かったのは私の顔の批評(残念ながらあんまりいい内容じゃなかったけど)をコメントした方がいて、なぜかスパムに振り分けられてしまってました。YouTubeさんナイス!
ただ本人は表示されないから何度も同じコメントを投稿していたようで、6件くらいそのコメントが溜まってしまっていたのを投稿された1ヶ月後に私が見つけて、その必死さを想像して笑ってしまいました。
とりあえず放置しちゃったけど。

そんなジョークはさておき。

おそらく今後も消えてしまうかと思うのですが、でも書いてくれて本当に嬉しいし、私もいつものメンバーの元気な姿(?)を確認している状況でもあるのですが笑
でもやっぱり消えてしまうこともあると思うんです、すみません><
という話なんです。

こんな着地でホントすみません泣

ただ一つ提案としては、このブログの動画ページにコメントするのもokです!
色々勝手が違うので不便な事もあるのですが、もし確実に残しておきたい場合は〜という感じです。
別に何も気にしないよっていう方は今まで通りよろしくお願いします。

以上 ことりでした。

?id=1813008&seq=3 - 未解決。YouTubeコメント削除問題について

いつも動画見てくれてありがとうございます♡
これは以前YouTube spaceで撮ったやつ。

youtube kotori 630x473 - 未解決。YouTubeコメント削除問題について

sponsor link
2016-02-25 | Posted in Blog, Photo4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 てつ | 2016.02.25 20:55

お疲れ様でーす

中山記念 動画アップ 早かったですね

なかなかの好メンバー で ワクワクしちゃいますね!

オイラは ことりさんの予想を参考にしながら枠順が発表されてからの本格的な予想にします
基本 展開予想なんで(笑)

でも ロゴタイプから いくよ(笑)

 つれづれたろう | 2016.02.26 0:24

ことりさんの顔の批評?
・・・こんなかわいい子捕まえて
何言ってるんだか。

ま、そんな話はさておき(笑)
コメント消失問題(あえて削除とは書かない)
結局解決してなかったんですねえ・・・

まあ、自分の場合、Youtubeではコメントせず(笑)
Twitterにリプしたり、
結果が出たらこのブログにコメント残したりしてます。

もしかしたら、ブログのほうがいいかもしれないですね。
あくまでYoutubeはGoogleの管理ですし。
コメント管理は大変そうだけど・・・

 masumi | 2016.02.26 22:28

先輩o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
マスミ

 masumi | 2016.02.27 0:15

BLOGでの予想しましょうことり先輩