菊花賞的中〜♪ 結果まとめて

IMG 9196 630x473 - 菊花賞的中〜♪ 結果まとめて

↑いつも応援しているがなかなか結果が出ないマウントロブソン

感動の菊花賞。サトノダイヤモンドの勝利で里見オーナーは初のG1制覇となりました。それにしてもサトノがG1初勝利というのが、なんだか不思議な感覚の私ですが、なんだかんだ牡馬クラシックは全てサトノダイヤモンドを追いかけてました。

それにしてもディーマジェスティ・マカヒキと勝利を分け合い、どの馬が勝っても納得がいくような、同じ世代にこんなに強い馬たちが集まるなんて、稀に起こる奇跡というか、とても素晴らしい年だったなと思いました。

こんな風にしみじみ振り返られるのも、菊花賞のおかげかもしれませんʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
思惑が当たっていたりいなかったり…それでは週末の結果です!

sponsor link


【重賞】

-京都11R 菊花賞G1-
1着 ◎3サトノダイヤモンド(1人気)
2着 △11レインボーライン(9人気)
3着 _13エアスピネル(6人気)

馬連3,520円的中〜♪
最後は他馬を全く寄せ付けず、文句なしの完勝となったサトノダイヤモンド。パドック映像で見た姿があまりにも格好良くて、見惚れてしまいました…。ポワン❥

ただし2着・3着は波乱が起こりました!レインボーライン騎乗の福永Jはハイペースを予想して、動かずジッと後方で脚を溜め、またエアスピネルと武豊Jは外めの枠からスタートを上手に決めて、好位の内でジッとしていました。道中は色々な馬が仕掛けていきましたが、上位3頭は終始ペースを保って直線で温存したパワーを発揮したように感じでしたね。

そしてサトノダイヤモンド騎乗のルメールJも、フタされないような位置取りとペースアップのタイミングが絶妙で、長距離になればなる程、ジョッキーの腕が光るなぁと改めて感じました。

今回は馬連メインにした作戦が功を奏しました!!私にとって2・3着は大きなハナ差…実況の方がわりとすぐ「レインボーラインが優勢」とおっしゃってくれてソワソワせずに済みました。

kikka2 - 菊花賞的中〜♪ 結果まとめて
KIKKA - 菊花賞的中〜♪ 結果まとめて

〜〜〜〜〜〜〜〜

-東京11R 富士ステークスG3-
1着 ◎3ヤングマンパワー(3人気)
2着 △4イスラボニータ(4人気)
3着 △2ダノンプラチナ(2人気)

▲6マイネルアウラート(11人気/4着)

3連複・馬連はずれ…というか間違えて馬単を買ってました^^;どっちにしてもはずれ。
ロードクエストが出負けしてから、見せ場なく大敗してしまったのは予想外でしたが、もはや定番のマイネルアウラートの粘りがあと一歩だったので、とても楽しませてもらいました><(残念だったけど)

ヤングマンパワーの直線は手応え絶好でした。少頭数で前に行く馬が少なかったので、前々の展開は想定通り。イスラボニータもダノンプラチナも前半から好位に取りついていたのが良かったかと思います。

hujis - 菊花賞的中〜♪ 結果まとめて
hujis2 - 菊花賞的中〜♪ 結果まとめて

sponsor link



土曜

-京都10R 古都ステークス
1着 △5プロレタリアト(9人気)
2着 △4エーティータラント(7人気)
3着 △1ワールドレーヴ(4人気)

◎6リスペクトアース(3人気/9着)
▲3ディスキーダンス【穴馬キラリ✧】
→(10人気/4着)
↑内に突っ込んでしまい脚を余してしまいました。次もこの条件で買えるはず♪なのですが、次は少し人気してしまいそうですね。

日曜

-新潟11R 北陸ステークス
1着 △8スウィープアウェイ(5人気)
2着 ☆4ドリームドルチェ(2人気)
3着 ◎6ショコラブラン(1人気)

3連複1,780円

ここはショコラブランの2・3着固定を購入するというナイスな買い方だったにも関わらず、頭が違いあと一歩ではずれです泣
hokuriku - 菊花賞的中〜♪ 結果まとめて

〜〜〜〜〜〜〜〜

-東京11R ブラジルカップ
1着 △16ミツバ(3人気)
2着 △11オリオンザジャパン(5人気)
3着 △15ラニ(2人気)

◎8アポロケンタッキー(1人気/8着)
◯✧10モルトベーネ【穴馬キラリ✧】
→(8人気/11着)

ミツバに跨った横山Jの大逃げには驚きましたが、それは「ミツバ勝ったな」と思った瞬間でした。レースは色々動き、結果的には3連単が81,390円に跳ね上がる、波乱の一戦となりました。
ところでこういう場合の次走って気になります。ミツバの次走はどう走るのかなー?

 

さて、今週もG1天皇賞(秋)が行われます。
日本に戻って2戦、惜敗が続くもその能力の高さはもちろん上位なモーリスに、牡馬にも負けず2連勝、勢いのある牝馬ルージュバック、みるみるうちに勝ち星を重ね現在13戦10勝と驚く数字、遠征から戻って初戦で逃げ切れるかどうかのエイシンヒカリなどなど、豪華なメンバーがそろう一戦でとても楽しみです。

これからじっくり予想していきますが、パッと気になるのはやはりステファノス!
前走も前々走も本命にしていたのですが思うように運べず。明らか不完全燃焼だったので、今回人気はそれなりにしそうですねぇ…。なのでもう一頭、穴馬から注目してるのはこの馬!
人気ブログランキングへ
芝2000mは絶好の舞台。好メンバーということで、人気がこんなに落ちるのであればめちゃめちゃ魅力的です♪

 

ブログランキング参加中〜。応援ボタン1ポチ幸せです♪
?id=1866437&seq=3 - 菊花賞的中〜♪ 結果まとめて

sponsor link
2016-10-24 | Posted in Blog, Photo, 予想Comments Closed 

関連記事