京成杯を観戦〜中山競馬場

京成杯を見に行くのはなんだかんだで3度目。
なぜか競馬を知ってから毎年行っている重賞です。。

14年はプレイアンドリアル、15年はベルーフ、そして今年はプロフェット^^
プロフェットはイチオシの一頭だったので嬉しかった〜(馬券取れず凹む)
プロフェット

2着のケルフロイデ
ケルフロイデ

3着のメートルダール
メートルダール

今回は競馬場初めての妹を連れて、寒い中盛り上がりました。
お昼前に着いて、5レースからスタート!人が少ないのでパドックも見やすく良いですね。毎回パドック診断です。

そして馬券も良い感じで、妹は初めてのレースで早速初当たり!
シャララ〜♪この馬は忘れないですね。
シャララ

5レースに続き、6,7レースも二人で当てて、私たちかなりウキウキしてました!
姉妹当たり馬券

あとは観客席の目の前スタートの芝コースは前の方に行って、大迫力に感動!!
ゲート前
芝コース

そして重賞は日経新春杯も含めて撃沈し結構凹んでいる私を横目に、妹はしっかり最終レースも当てて大満足の1日になってました^^笑
よーしっパワーもらったので、今週は改めて頑張りたいと思います♫
中山競馬場

sponsor link
2016-01-18 | Posted in Blog, 競馬場レポート6 Comments » 

関連記事

コメント6件

 とーる君 | 2016.01.18 17:59

妹ちゃん、最終R当てて、なんてサラッと言ってるけど、確か荒れたよねえ・・・取った?センスあるんじゃないか?

でも、こう見るとやっぱ似てるなあー。確かにパワーありそうだ!あはっ。

 てつ | 2016.01.18 21:16

お疲れ様でーす
中山って千葉何ですよね
お客さん やっぱ G1 じゃないと少ないんですか?

もし出来るんでしたら 高松宮記念
中京に来てくれないかな〜

今週は 東海ステークス
バッチリ 予想おねげーしますだ(笑)

ことりさんの 三連複フォーメーション
3列目の3頭 よく着てるよ(≧◡≦)

 TOKI F | 2016.01.18 22:01

せ~の~、きてたのか~~~い(*゚Д゚*)
以上全力ツッコミでしたm(_ _)m
前日に飲み過ぎて起きれず、遅刻して同じく5レースからゴール前で見てたけど、まったく気づかんかった(  ̄▽ ̄)まぁ6レース終わったら他に用事があったんで撤収しちゃったんですけどねw
こっちは6レースの自分の馬にかなり突っ込んだんで結果今週はとんとんでした
(´;ω;`)
でも、普段はレース全体を見てるけど、自分の持ち馬が出てるとそればっか見てるんで、細かいところに気がつくんで、これはこれで面白いな~って、かなり満足でした( 〃▽〃)
それにしても今回の写真の妹さん、ことりさんにそっくりだな~( ´゚д゚)
来週は当たるといいですね♪

 つれづれたろう | 2016.01.18 22:08

あら、中山来てたのですね~

私、京成杯はゴール前で見てました。
「何やねん!」とか言ってたから
顔あわせなくてよかった(笑)

妹さん、初競馬で的中おめでとうございます。
ビギナーズラック、まさに競馬あるある(笑)
こうやって競馬にはまっていくのですよ・・・

 iyaman | 2016.01.18 23:02

惜しかったですねぇ〜残念!
でもプロフェット推しは流石です。

皆さんおっしゃっている様に妹さん
クリソツですね。
髪の毛の分け方が違うだけで
予想の方もなかなか好調の様で、
うまっぷるひなどりさんの誕生ですね⁈

 なずみ | 2016.01.19 13:03

こんにちわ。

お疲れ様です。

私も『金杯』コケて… 凹みましたね。

苦戦も・・今までの買った『本』を
読んでなんとか立ち上がり。

やっと・・・『フェアリーS』でハマりました。

勝つためには色んな競馬本&競馬情報

を検索して、『自分にあったもの』を
見つけるのです。

そうすれば『ことりさん』のスキルはUPします。

いまなら沢山『競馬のノウハウ』
頭に蓄積されます。

こんなサイトがあるのでどうでしょうか?

血統、コース、人気、脚質、枠、騎手、調教師
など、

豊富にデータに拾えます。

馬券には良い方へと導いてくれるでしょう。

◎膨大な競馬データが、すばやく、見やすい!
 
◎見たいデータをカスタマイズ!
  あなただけの競馬データに

◎予想印・予想メモを残して
  次のレースはもう負けない!

◎IPAT連動でそのまま馬券が買える!
  しかも収支計算まで! 

参考までに⇒http://klan.jp/guide/account.html

競馬の奥深い面白さを知れば・・・

もっと楽しくなれると思います。

競馬血統ならこの人のやり方を参考に⇒https://www.youtube.com/watch?v=HzW5V5Simcc

姉妹ですか。

どちらが『ことりさん』?!(笑)

妹さんもセンスあり?

負けてられませんね?

姉妹サイト、結成??!

がんばりましょう。

また、伺いますね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

心より感謝致します。