金鯱賞&ステイヤーズSの予想〜

▽information▽

POGページ更新しました(。・Д・)ゞ
◆12月11日(日)忘年会みんなで盛り上がろう!!参加者募集中〜

〜〜〜〜〜〜〜〜

おはようございます〜( ¯ ³ ¯ )
今日は朝から私の親戚がやっている個展を見に行ってきます♪油絵でとっても素敵な絵なんですよ。楽しみだな〜

朝からというのがポイントで、15時半とかだと、そわそわして集中できないですからね。
miho

今日は重賞を二つ!明日へのはずみをつけたいですね!そして他、ちょこっと予想書きました。よろしくお願いします⚑︎

【メイン以外のレース】

-中山12R
◎→人気ブログランキングへ
末脚勝負の馬が揃い、そこまで頭数も多くない今回は、ペースが落ちて前につけられる馬に展開が向くはず。力的に少し劣る印象のヨイミヤも、このメンバーと開幕週の馬場がアシストして粘り込んでもおかしくない。
◯4✧ヨイミヤ
▲9ルグランパントル
☆1パワースラッガー
△2.5.6.7.12

sponsor link



【重賞】

-金鯱賞G2-
◎7サトノノブレス
◯6リアファル
▲3パドルウィール
☆8ヴォルシェーブ

5シュンドルボン
4デニムアンドルビー
11スズカデヴィアス
13ヤマカツエース
2レコンダイト

◎サトノノブレス
2キロ斤量差があったとはいえ、オールカマーはゴールドアクターとクビ差。春の鳴尾記念でもステファノスやヤマカツエースに完勝。今回と同舞台の中日新聞杯では58キロのトップハンデながらもクルーガー、アルバートドック、レコンダイトらに完勝と、今年の成績は本当に優秀。

今回も56キロで走れるし、得意としている中京で、良馬場でできそうなのもプラス。開幕週で前に行けるのも良く、ここは好走必至。

◯リアファル
能力は確実に最上位。約1年ぶりのレースということでやや割り引いたが、アッサリ勝っても不思議ではない。

調教も51.3-37.6-25.1-12.9と、去年の有馬記念の最終追いきりとほぼ同じラップを刻めているので、ある程度は戻っていると見て良さそう。開幕週の馬場も魅力。

買い目
3連複13通り
◎→◯▲→◯▲☆△
馬単3通り
◎→◯▲☆


-ステイヤーズステークスG2-
◎3アルバート
◯8モンドインテロ
△5プレストウィック
△4タマモベストプレイ
△6ジャングルクルーズ
△7ファタモルガーナ
△13カムフィー

力差がはっきりしていてあまり配当は期待できなそうですが…3連単を絞って買いたいと思います。

◎アルバート
前走のアルゼンチン共和国杯は半年の休み明けを感じさせない2着。最後は伸び続けていたように、距離が延びてプラスなのはモンドインテロよりこの馬。

去年のこのレースが5馬身差の圧勝。リピーターの多いレースなので、この実績を素直に信頼。その時以来のムーア騎手とのコンビも強調材料で、ここは確勝か。

◯モンドインテロ
配当的にはこの馬を負かして2着に来る馬を探したいところだが、ジャングルクルーズ、タマモベストプレイ、サムソンズプライドはモンドインテロに完敗しており、プレストウィックも丹頂ステークスでタマモとジャングルに2キロ差を貰いながらも完敗(今回は同斤量)。

カムフィーとファタモルガーナといったリピーター組が何とか2着に食い込めるかどうかだが、アルゼンチン共和国杯の内容を見る限りはやはりモンドインテロの力が一枚上か。
ルメール騎手とのコンビも心強い。

買い目
3連単5通り
◎→◯→△


sponsor link



【穴馬キラリ✧】ヒモに入れておくと良いことあるかも♪
*最終的に人気になってしまったらスミマセン。

-中山10R 舞浜特別
✧7ヤマニンシャンデル(田中勝J)
速い流れで差しが届くと予想。もちろんブロンズテーラーは能力上位だが、次はこの馬。中山との相性も良く、叩き2戦目で力を発揮できるタイプ。今回は狙える一戦。

-中山12R
◯4✧ヨイミヤ(嘉藤J)
上記参照。印もあります。

 

ブログランキング参加中してます。応援クリックよろしくお願いします♪

sponsor link
2016-12-03 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

関連記事