阪神カップの予想と他

昨日は動物を見ながら、合間に競馬観戦…。
中でも”らくだ”にハマってました。お顔がとてもきれいで、昼も夜もらくだばかり♡

さて明日はいよいよ有馬記念ですが、その前に本日は阪神カップです♪

動画でなぜか私は有馬記念がダメでも阪神カップがありますよ〜とか言ってましたが、そこはスルーして下さいね(・A・)

とーっても迷いましたが、良い方に繋がってくれればいいな〜。それでは他の予想も一緒に書きます。
sponsor link



【重賞以外のレース】

-阪神10R摩耶S
◎7メモリーシャルマン
◯1コクスイセン
▲4ヒデノインペリアル
△3.5.6.10.11.12.14.15

抜けた馬がふざいで混戦が予想されるハンデ戦。前走、2走前と同じレースを走っている馬が多く、着差や斤量と、枠順による展開をしっかり見極めて予想したい。

◎メモリーシャルマン
2走前、3走前と現級で好走。前走堺Sは今回5頭が参戦するが、その中では再先着の6着にもかかわらず、斤量は-3キロと一番下げ幅の大きいハンデに。
3走前にアタマ差の接戦を演じたヨヨギマックは先月花園Sを勝利。ヨヨギマックを物差しにすれば、6頭が出走する花園S組との力関係はこちらの方が上と見る。


-中山11R師走S
◎9グレンツェント
◯15ブラゾンドゥリス
▲13ミュゼエイリアン
☆5リッカルド
△7メイショウスミトモ
△2ショウナンアポロン

◎グレンツェント
この実績で56キロなら確勝か。ダートは7戦全て馬券圏内でタイムも優秀。前走休み明けでアポロケンタッキーに敗れはしたが、アポロケンタッキーはG1チャンピオンズカップを好走。2戦目の上積みも見込め、枠も◎。好走必至。

ただ、他のメンバーもなかなか強力で、力のある先行馬が粘り混むシーンは想像できる。馬券的には2着の馬券も買っておくと面白いかも。

sponsor link


【重賞】

-阪神カップG2-
◎8ミッキーアイル
◯✧人気ブログランキングへ
▲4エイシンスパルタン
☆5ダンスディレクター
△15.6.2.3.16.9.11

◎ミッキーアイル
前走はよれてしまったがとにかく強い内容。やはり逃げた時のこの馬の力は、圧倒的に他馬を上回る。今回の距離短縮とコース替わりはこの馬にとってさらにプラスに働き、ハナを切れそうなメンバーと、前に行く馬を内に見つつ被せて行ける枠順も理想的。ここは人気であっても本命で。

◯✧人気ブログランキングへ【穴馬キラリ✧】
穴馬で狙いたいのはこの馬。安定感はイマイチだが穴をあけるタイプ。意外とパワーもあり、この阪神コースは9戦中7戦は馬券圏内と得意の舞台。前走を同じ条件で勝っているだけでなく、去年もこのレースで4着と好走。しかもその時は直線で前が開かず、不利に繋がっての4着なので評価できる。今回も去年と同じ池添Jというのも心強く、内枠をうまく使って激走を期待したい!

買い目
3連複24通り
◎〜◯▲☆〜印
ワイドBOX
◯▲☆

今日、そして明日の有馬記念も頑張りましょ〜^^

 

ブログランキング参加中してます。応援クリックよろしくお願いします♪

sponsor link
2016-12-24 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

関連記事