土曜日予想いろいろ


金杯の日は、早速中山競馬場へ競馬観戦に行きました♩
なんだかんだ色々とやることがあって、私が到着したのは1時頃と遅め。一緒に行ったみんなは既に初当たりが済んでるよ〜と言われ、焦りながらちょこちょこ競馬をスタート。

3レースくらいかけて当たらず…

でも中山金杯で嬉しい初当たりが待ってました\( ¨̮ )/やったね♩

無事にお年玉getで良いスタートを切ることができましたが、この勢いそのままで今週を乗り切りたいところです。毎週毎週の積み重ねですからね。

sponsor link



【メインレース】

-中山11R ポルックスステークス
◎5センチュリオン
◯4ドリームキラリ
▲1タムロミラクル
☆2ピットボス
△14.8.6.12.13

選んだ馬が内めに偏ってしまったのが不安ですが…( °_° )

◯ドリームキラリ
今回はややスロー予想。ドリームキラリは粘り強い逃げ馬で、2走前の武蔵野Sでも番手の競馬で5着と健闘。相手が揃ってもオープンであれば、十分通用するはず。楽にハナをきれそうな今回、逃げ残りの展開に期待したい。

◎センチュリオン
ただし軸はセンチュリオンから。この馬は安定感が魅力。先行して、そこから伸びてくるタイプなので崩れにくく、特に中山コースの実績は(5.1.0.3)と抜群!ドリームキラリと同じように、スローの展開であれば、楽にレースを運ぶことができそう。


-京都11R 淀短距離S
◎15フミノムーン
◯✧1サドンストーム【穴馬キラリ✧】
▲12セカンドテーブル
☆2ローレルベローチェ
△5.7.10.11.13.14

人気が割れているので、少しずれたら跳ねそう。

◎フミノムーン
京都1200の開幕週。やはり内枠の先行馬から狙っていきたいが、今回は逃げ・先行馬が揃っているのでスムーズにはいかないのではないか。少し外めに入ってしまったフミノムーンだが、安定した末脚はこのレースにはぴったりなはず。京阪杯で3着に好走しているように、オープンクラスであれば能力上位。斤量も恵まれているのでここは馬券圏内は死守してほしい。

◯✧サドンストーム
この馬もしっかり脚を溜めて、最大限に末脚を炸裂させられれば間違いなく上位争いできる馬。陣営側もそういう競馬をすると言っているので、今回は流れ的に期待できそう。内枠も不得意ではないので、あとはジョッキーがうまく出せれば。これは運もあるので、来たらラッキー的な穴馬として注目したい。いつもあまり人気にならないところもステキ。

sponsor link



【メインレース以外】

-京都12R
◎✧9フォールインラブ【穴馬キラリ✧】
◯✧人気ブログランキングへ【穴馬キラリ✧】
▲15エルビッシュ
☆16ジョーアラタ
※11タガノカムイ
△2.3.4.7.10.14

◎✧フォールインラブ
前走同舞台で僅差の2着。勝ったテラノヴァは次走の準オープンでも2着と好走。3着ブランドベルグは準オープンでも2着に入るなど好走していた降級馬だった。

ちなみに11着のムーンエクスプレスも先日このクラスを勝ち上がっており、メンバーレベルが非常に高かった中での2着は評価できる。

3走前が秀逸で、札幌1500m戦では不利な大外枠発走で道中は最後方に。そこから4コーナーで大外を回して5着まで迫った。この内容でテラノヴァやカイザーバルにも先着したのは立派。ここではアッサリ勝ってもおかしくない。

◯✧人気ブログランキングへ
前走は外差しの効く馬場の中、4着に踏ん張ったのは評価できる。スタートが上手ですんなり先手を奪えるので、今の馬場を活かせれば面白い。

3連複とワイドboxを買う予定。

ブログランキングに参加してます。応援クリックよろしくお願いします♪

sponsor link
2017-01-07 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

関連記事