土曜メインレース予想

↑椿の花

今週は無事に3場とも開催できましたね。良かった良かった♩今日は寒さも少し和らぐようなので、昨日のように毛布を巻きつけて過ごさずにすみそうです。

今日は重賞はありませんが、メインレースを予想しました。よろしくお願いします\( ¨̮ )/

sponsor link



【メインレース】

-中京11R 中京スポニチ賞
◎1キングカヌヌ
◯16シャイニービーム
▲6デグニティクローズ
△7.8.11.12.15

◎キングカヌヌ
最内枠に入ってしまったが、近くにスタートが早い馬もいなそうなので前に行けるこの馬にとっては、むしろプラスに働きそう。中京は(2,1,1,1)と相性の良い舞台。軸にするならこの馬の安定感を重視したい。

他も前めの馬から選択。人気が割れているので、人気同士でもつくかも。


-京都11R すばるS
◎3ナガラオリオン
◯12スマートアヴァロン
▲7ビッグリバティ
☆11ソルティコメント
△5.6.8.9.14.15

◎ナガラオリオン
京都ダート1400mのスペシャリスト。9戦して(3,1,3,2)と抜群の成績で、確実に末脚を伸ばして上位に来る。

前走も同舞台でなんと上がり3ハロン33秒7という芝並みの上がりで僅差の2着。枠も内、外かかわらず好走しており、3連複の軸として信頼したい。

sponsor link



-中山11R カーバンクルS
◎7ナックビーナス
◯2ベルルミエール
▲4クリスマス
△1.3.5.6.8.11.12

このメンバーであれば◎ナックビーナスが逃げ切れると予想。

逃げても番手でも、後方からでもレースが出来る器用さのある馬。最後の直線でもしっかり脚を使えるので、逃げ馬としては信頼が厚い。

最近ではオープン特別は確実に好走し、中山コースで走った2戦は、両方とも馬券圏内と安定感もバッチリ。他に逃げそうな馬がいないとなると、展開も大きく味方してくれそう。

相手には、どちらかというと前が手薄なので、前につけられそうな馬から。距離短縮では確実に着順を上げてくるベルルミエールを対抗に。そして3番手にクリスマス。前走出遅れと道悪馬場の影響で結果を出せなかったが、今回立て直してくるに違いない。

あとはどの馬もチャンスがありそうなので、あまり絞らず流したい。

 

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪

sponsor link
2017-01-21 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

関連記事