最終予想・AJCC&東海ステークス( ¨̮ )

↑中山競馬場のUMAJOSPOTはリニューアルしてとても可愛い

さてさて昨日はタイムリーに競馬が見れなかったのですが、予想出したメインが撃沈( -“- )今日は重賞もありますし、連闘ですが巻き返していきたいと思います!!叩いた上積み、あるはず。

連闘のアダムバローズも勝ったことだしネ(⑉°з°)

sponsor link



【重賞以外のメインレース】

-京都11R 石清水ステークス
◎4ウインムート
◯12キングハート
▲3テラノヴァ
☆13ナガラフラワー
△1.2.6.14

◎ウインムート
昇級後二走はいずれも満足な力を発揮できていない。二走前は大雨の影響もあり、10番人気以下の大穴勢が上位を占めたことからも伺える。また前走も重馬場、そして外枠発送からハナを奪いに行きハイペースと、苦しい展開になった。

今回は内めの枠からすんなり逃げられそうで、やっと楽な競馬ができるはず。三走前は今回人気しそうなテラノヴァ相手に逃げ切っているように、展開が向けばこのクラスでもやれる力はありそう。


【重賞】

-東海ステークス G2-
◎9ピオネロ
◯1アスカノロマン
▲8グレンツェント
△2.5.10.14.16

上位人気の3頭が重い印になってしまいましたが、今回のメンバーであれば堅く決まって。

◎ピオネロ
芝からダートに変わってまだ3戦。その全て連対と、ダート適正の高さには目を見張るものがある。惜しくも負けた前走も勝ち馬とはクビ差の2着と、重賞でも十分戦えることが分かった。

そして今回、戦う相手ははっきりしているので、2頭とどう勝負するか。
アスカノロマンがハナ、もしくは番手でレースを展開し、それを見ながら外から競馬ができるのは好材料。前走のように前の方につけても、中団からでもレースができ、急遽乗り替わった川須Jがどう運ぶかがポイントになりそう。

ダート左回りは2戦2勝とパーフェクト、この勢いに乗って勝利を期待!

◯アスカノロマン
去年の覇者であり、G1チャンピオンズカップで3着に入るほどの実力。もちろん今回も実績は抜けていて、中京コースとの相性も抜群。

この馬の逃げ切りも濃厚でほとんど◎と変わらないが、今回はピオネロの逆転を期待し対抗評価。

▲グレンツェント
OP、重賞問わずに安定感抜群。確実に伸びてくる末脚は、このレースでも信頼度が高い。3着以内なら堅いと見て、僅かに差し損ねる感じで馬券を買うつもり。

買い目
3連単24通り
◎◯→▲→◎◯△
◎◯→◎◯△→▲

sponsor link



-アメリカジョッキーCC G2-
◎13リアファル
◯17クリールカイザー
▲7ワンアンドオンリー
☆10ゼーヴィント
△6ルミナスウォリアー
△11ナスノセイカン
△1ミライヘノツバサ

上位印の解説は動画にて♩「AJCC2017
ガンバレ〜⚑︎゛リアファル〜♩

買い目
3連単1着流し30通り
◎→印

 

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪

sponsor link
2017-01-22 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

関連記事