先週の結果をまとめて( -“- )

↑心は雨模様

今週も!中山競馬場へ遊びに行ってました。
1月は既に3回も足を運んでまして、どんだけだよっ!って自分でツッコんでます。

先週の競馬場は、とにかくあったかかったので、とても過ごしやすかったですよ♩

ただ…
AJCCを目の前で観れたのは良かったのですが、とにかく期待していたリアファルが伸びず、そしてシングウィズジョイが最後の直線で崩れる姿を目の当たりにし、とにかく心が苦しかったです。

ルメールJはすぐに立ち上がっていたので、大怪我には至らなかったのだろうと思ったのですが、シングウィズジョイはその場からどうしても立ち上がることができずうずくまってました。どうにもこうにも動かせず、結局目の前まで馬運車を寄せて運んでいまして…。

こんなシーンは初めてじゃないのですが、でもこの馬のことを少しでも知っているからこそ、より悲しい気持ちになるんだなって思います。もちろん関係者の方々が感じている悲しみとは比べものにならないのですが、本当に死と隣り合わせの戦いなんだなとつくづく感じたのでした。

sponsor link


今週は残念な結果でした(><)とりあえず1月分の貯金はまだまだあるので、今週末でプラス収支を維持したいです!!
それでは結果をまとめて。

【重賞】

-東海ステークス G2-
1着 ▲8グレンツェント(1人気)
2着 _4モルトベーネ(12人気)
3着 △メイショウウタゲ(10人気)

◎9ピオネロ(3人気/6着)

3連単ハズレ
3強と思われたのですが、実際はとにかく安定感抜群のグレンツェントが制し、ピオネロとアスカノロマンは馬群に沈んでしまいました。馬券に絡んだ他の2頭は12,10番人気と大穴!荒れることも多いこの東海ステークスですが、今年も波乱の多い結果となりました。

ただフェブラリーSに向けてとなると、グレンツェントでも絶対的な信頼はあまり感じなかったレース。今のところはやはり、アウォーディーやサウンドトゥルーの方が力が上かなと思っています。


-アメリカジョッキーCC G2-
1着 _8タンタアレグリア(7人気)
2着 ☆10ゼーヴィント(1人気)
3着 △1ミライヘノツバサ(3人気)

◎13リアファル(2人気/13着)

3連単ハズレ
リアファルの復活を狙っていったレースでしたが、位置も思った以上に後ろになってしまい、その後見せ場もなく(><)以前の走りを見ることはできませんでした。

リアファル中心の展開を想像して絞っていたので、私の予想は全部裏目に。
タンタアレグリアは上手に内を通って、最後もしっかり伸びてきましたね!ゼーヴィントも堅実に。そしてミライヘノツバサも重賞で十分戦えるところを示しました。

sponsor link



土曜

-中京11R 中京スポニチ賞
1着 ◯16シャイニービーム(3人気)
2着 △15ドラゴンバローズ(2人気)
3着 _3デモニオ(11人気)

◎1キングカヌヌン(1人気/7着)

-京都11R すばるS
1着 ◯12スマートアヴァロン(2人気)
2着 △5ブラゾンドゥリス(1人気)
3着 △8マッチレスヒーロー(11人気)

◎3ナガラオリオン(5人気/6着)

-中山11R カーバンクルS
1着 ◎7ナックビーナス(1人気)
2着 △5コスモドーム(8人気)
3着 _9オウノミチ(11人気)

日曜

-京都11R 石清水ステークス
1着 △14ムーンエクスプレス(7人気)
2着 △6マカハ(6人気)
3着 ◯12キングハート(5人気)

◎4ウインムート(3人気/7着)

ことごとく対抗が来るという…
いいとこ無しだ〜残念(;▽;)今週がんばろ〜

 

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪

sponsor link
2017-01-24 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

関連記事