土曜のメイン予想


おはようございます(⑉°з°)めーっちゃ青空!!気持ちいなぁ〜♩

メインの3つを予想しました。コツコツとプラスで終われるのが今日1日の目標です。頑張りましょうね〜٩( ö̆ ) و

sponsor link



-中京11R 中京スポーツ杯
◎8アグネスユーリヤ
◯6ダイアナヘイロー
△5.3.13.14.9.7.17

◎アグネスユーリヤ
ここ2戦、同舞台の中京1200mで続けて高いパフォーマンス。特に昇級戦の前走を評価。直線で完全に前が塞がってしまい、一旦ポジションを下げてから4着馬の外へ。その後勝ち馬が外から脚を伸ばしてきたため、更に外へ持ち出すというロスの多い競馬だった。最後は完全に脚を余してしまったが、それでも2着まで追い上げたのは立派。

3着のスマートカルロスが次走でワントゥワンを負かして勝ち上がっている点からも、このクラスを勝ち上がるのは時間の問題か。

相手はダイアナヘイロー。この2頭は抜けており、3連単で勝負したい。


-京都11R 河原町ステークス
◎6サウススターマン
◯2テーオーヘリオス
▲5イーデンホール
☆3ヒロブレイブ
△4.1.11

◎サウススターマン
実績を見れば明らかにこのクラスでは能力上位も、4戦連続2着止まりを繰り返している通り、どうしても勝ちきれないのがこの馬。勝負根性が少々低めなのか、競り合うと負けてしまう。しかしながらその安定感は、特にこの京都の舞台で抜群である。

そしておもしろいことに、人気になるとことごとく裏切り、注目されない時は人気よりも走るというのもこの馬の特徴。今回はいいメンバーが揃ったおかげで、僅差ながら4.5番人気くらい。つまりそれよりも走ってきそうなこのタイミングは、軸としては信頼度が高いはず。

頭数も少なく極端なハイペースにはならないと予想し、先行粘り込みの2・3着を期待したい。


-東京11R 白富士ステークス
◎6ケツァルテナンゴ
◯1スズカデヴィアス
▲3マイネルラフレシア
△10.11.4.14.9.7

◎ケツァルテナンゴ
このレースの去年の覇者。しかし9ヶ月の長期休養からの復帰2戦目で、不安材料は大きいか。前走の大敗もあり、そこまで人気にならなそうな今回に狙っていきたい。

前走はレースぶりから大きな負けは問題ではなく、レース感を取り戻すことに意味があった。調教からも叩いた上積みは間違いなく、本来の走りをここから見せてくれそう。

中団あたりで脚を溜めて、去年のような末脚を期待!

◯スズカデヴィアス
2015年の京都記念以降はずっとG2以上の重賞に出走し、しかも長距離戦がほとんど。ステイヤーズSで4着に入ってはいるものの、馬券圏内となると2000〜2200m戦でしか未だなく、長距離がベストとは言い難い。

2016年の10月、久々にオープンで戦ったのは2100mだがダート戦、重賞を挟んで前走はマイル戦。今回はオープンの芝2000mと、やっとちょうどいい条件で走れそうだ。

京都記念での2着や、AJCCで6着は相手関係からとても評価ができる内容で、その時のように逃げてしぶとさが発揮できれば、ここでは十分通用する能力を持っている。

できれば前で競馬をしてほしいが、ここ2走も早い上がりを出しているように、後方からとなっても、もう少しやれていいはず。戸崎Jへの乗り替わりにも期待したい。

 

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪

sponsor link
シェアする
2017-01-28 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

関連記事