【土曜メイン】大和ステークス&初音ステークス2017の予想

↑まだ残っていた動物シリーズ

ちょっと遅くなってしまいました(꒪꒳꒪;)

あっという間に2月になってしまいましたね。良い天気が続きますが、ただ明日は午後雨予報…寒いし雨とかひょえぇ(; ゚゚)
自然の中で生きる馬にとってはへっちゃらなのでしょうか。人間も大昔はへっちゃらだったのかしら。

さて今週も土曜は重賞がありませんので、メインレースの二つを予想しました!
京都11R大和ステークス、東京11R初音ステークスです( ¨̮ )

それにもう一つエルフィンステークスも〜

sponsor link



-京都10RエルフェンS
◎10アドマイヤローザ
◯7ビーカーリー【穴馬キラリ✧】
▲2アルミレーナ
☆5ミリッサ
△3.6.4

◎アドマイヤローザ
新馬戦はベストアプローチと僅差の2着。外に出すのに時間がかかったことを考えると強い内容だった。そして2戦目の未勝利は完勝。 ユイフィーユやザモンゴメリーといった素質馬を全く寄せ付けなかった。

距離短縮は鍵だが、荒れてきている今の京都の馬場は合いそうで、包まれない大外枠もgood。

◯ビーカーリー【穴馬キラリ✧】
前走は直線で勝ち馬に2回も前に入られ、急ブレーキをかける致命的な不利。それでも再加速して3着に来たのは力がある証拠。

今回のメンバー中唯一の2勝馬で、デイリー杯や朝日杯も大きくは負けていない。ここ3戦のタイムも優秀で、着順で人気を落としている今回は特に狙い目。


-京都11R 大和ステークス
◎3ナガラオリオン
◯13スミレ
▲11ゴーイングパワー
☆14ポメグラネイト
△5.6.8.9.10.12

◎ナガラオリオン
外枠に逃げ馬がいて、頭数も揃った短距離戦、流れは速くなりそう。ペースが上がればこの馬の出番ではないか。ハマった時の勢いは強烈で、内枠も苦にしないタイプ。京都と1200mは合う条件で、この馬の末脚に賭けてみたい。

◯スミレ
2連勝で勢いのあるこの馬、現在1番人気は前走の内容からもうなづける。斤量も軽く、展開も向きそう。枠もベストでやはりここでは有力か。

sponsor link



-東京11R 初音ステークス
◎5マローブルー
◯1ミエノサクシード
▲11アンジェリック【穴馬キラリ✧】
☆6ワンブレスアウェイ
△8.9

◎マローブルー
安定感ではNo.1!特に東京実績は(2.1.3.1)と、85%以上の確率で馬券圏内に入ってくる。ただ能力上位ながら、どうしても勝ち切れないレースが続くのも事実。レースぶりを見る限り、あと少しでやめてしまうようなタイプかもしれない。

というわけで、2.3着で狙いたい。

◯ミエノサクシード
秋華賞以来のレースとなるが、500万・1000万下条件戦での勝ちっぷりは素晴らしく、多少展開利があったとはいえ、タイムも優秀なものだった。500万下で2着だったクリノラホールは、その後1600万条件までストレートで勝ち上がりオープン入りを果たしており、その相手に3馬身以上差をつけての完勝だったこの馬は、明らかに能力上位だろう。

今回は少頭数の牝馬戦であるものの、前に行く馬が揃っているのでそれなりにペースは流れそう。先週も差し・追い込み馬がよく馬券に絡んでいたので、決め手のあるこの馬に期待したい。

▲アンジェリック【穴馬キラリ✧】
愛知杯でも対抗に推していた馬で、距離を伸ばしてからの一変が著しい。順位にこそ大きく現れているわけではないが、最後に良い脚を生かせるようになってきた。期待した前走は、先行する形となり弾けなかったが、それでも粘りを見せてくれた。典さんのポツン状態になるかもしれないが、一発あってもおかしくない。

 

【穴馬キラリ✧】とは?
…ヒモに入れておくと良いことあるかも♪という馬。最終的に人気になってしまうこともあります。

 

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪

sponsor link
2017-02-04 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

関連記事