フェブラリーステークス&小倉大賞典2017の予想など


昨日の夜はパラっと雨が降ったのですが、今は雲ひとつない青空です(⑉°з°)

さていよいよ今年のG1スタート!まずはダート戦フェブラリーステークスです。
もう私は予想動画で発表しているので、あとはヒモ抜けがないよう全力で応援するのみ。

昨日はあまり競馬が出来なかったので、本日は友達みんなでまる1日楽しむ予定です( ¨̮ )いい日になるといいな〜♩

あとは小倉大賞典。なんだか波乱のニオイがぷんぷんします…。思い切り大事ですよん。

sponsor link


-京都11R 斑鳩ステークス
◎7キングハート
荒れ馬場、平坦コースは得意な舞台。前走も稍重馬場の中、同じコースで3着に粘った。ペースが落ち着いていたこともあるが、今回のメンバーもおそらく前走と同じような展開が予想され、直線でもうひと伸びしてくれるはず。再度好走可能。
◯6テラノヴァ
▲9ロイヤルストリート
☆8テルメディカラカラ
△2.3.5.11.13


-小倉大賞典G3
◎6マイネルハニー
◯10ケイティープライド【穴馬キラリ✧】
▲8ベルーフ
☆15ダコール
△2.3.7.9.11.12.14

◎マイネルハニー
メンバー構成的にまずまずペースが流れそう。稍重で最初の1000mが58秒8で流れた二走前のチャレンジカップを快勝。四走前も前半を60秒1で逃げて2着と、この馬はある程度速い流れを作って後ろに脚を使わせた方が好走するタイプ。

番手でも競馬ができる馬なので、マルターズアポジーやダノンメジャー、ロードヴァンドールが速い流れを作りそうな今回は絶好の展開になりそう。
直線が短く平坦な小倉なら粘りが効くはず。

◯ケイティープライド
函館記念から狙い続けてる馬。去年の小倉大賞典、函館記念、福島記念、チャレンジカップと、いずれも52キロを背負い重賞で好走。今回も52キロとまたしても恵まれた。それでも人気はおそらく10番人気前後で、ここでも穴を開けるのはこの馬か。

前走のチャレンジカップと同じ鮫島騎手とのコンビで5枠、ハイペース必至と共通点が多く、同じような競馬ができれば3着以内に食い込めると予想。

買い目
3連複24通り
◎〜◯▲☆〜印
ワイドbox
◯▲☆

sponsor link


-フェブラリーステークスG1
◎11ノンコノユメ
◯9ベストウォーリア
▲13エイシンバッケン【穴馬キラリ✧】
☆10カフジテイク
△3.4.5.6.14.15

動画はこちら「フェブラリーS2017」♩ワクワク。。

買い目
3連複21通り
◎〜◯▲☆〜印
馬連box
◎◯▲☆

 

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪

sponsor link
シェアする
2017-02-19 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

関連記事