アーリントンカップ2017など土曜メイン予想


もうお昼です〜大変遅くなりました〣( º-º )〣

気持ちのいい休日。
本日は3歳重賞アーリントンカップが行われます。去年はデムーロJ騎乗のレインボーラインが勝ったレースで、今年も断然人気馬ペルシアンナイトで連覇を狙ってます。先週のフェブラリーSを制して、絶好調のデム氏ですからね。やはり期待です。

それでは今日のメイン予想です。

sponsor link


-小倉11R 皿倉山特別
◎8トウキョウタフガイ
◯5ハイプレッシャー
▲11ブライトバローズ
△4アグリッパーバイオ
7ヴァフラーム
12メイショウブシン

◎トウキョウタフガイ
1年前、同じ小倉2600mで行われた500万下を快勝。タイムも優秀だった。その後は凡走が続いているが、今回は展開もその時以来の小倉で見直したい。

松山ジョッキーとは久しぶりのコンビだが相性も良く、常に好走している。人気も全く無いのでノーマークで運べそう。激走に期待。


-中山11R 総武ステークス
◎11モンドクラッセ
◯13ピオネロ
▲10バスタータイプ
△15.12.5.4.2

◎モンドクラッセ
前走は距離不足、そして前々走はG1の上、展開も向かず。逃げ馬なので大きく負けることは問題ではなく、この2戦は着順ほど悪い内容とは言えない。オープンクラスであれば、この馬の先行力が生きるはず。枠も良く、逃げ切りに期待したい。

sponsor link



-アーリントンカップG3
◎2ディバインコード
◯8ペルシアンナイト
▲12レッドアンシェル
☆7ナンヨーマーズ
△9ミラアイトーン
5ジョーストリクトリ
3キョウヘイ

◎ディバインコード
開幕週で逃げ・先行馬有利のこのレース。今回も前に行きたい馬は多いが、この馬はどちらかと言うとある程度ペースは速めで、後ろにも脚を使わせる展開の方が良い馬。今回は展開も馬場も向きそう。

二走前の京王杯2歳Sでは、モンドキャンノ、レーヌミノルに次ぐ3着と、強いメンバーの中でも馬券圏内を確保。メンバー的には今回の方が戦いやすい。1週前調教の動きと時計が圧巻で、仕上がりの良さにも期待したい。

買い目
3連複5通り
◎◯〜印
馬連3通り
◎〜◯▲☆

 

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪

sponsor link
2017-02-25 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

関連記事