最終予想・中山記念&阪急杯2017など日曜メイン


さて本日は中山記念と阪急杯が行われます^^
昨日はアーリントンカップを的中することができたので、今日も流れに乗って行きたいところ。

天気もとっても良いのでピクニック日和ですね(⑉°з°)
でも、太陽が当たっているところだと上着もいらないくらいですが、日陰はやっぱりまだ寒いんですよね〜。寒さが吹き飛ぶほどテンション上がりたいので、やっぱり当てたいな。

それでは重賞はこんな感じで買いたいと思います。

sponsor link



-小倉11R 関門橋ステークス
◎9メイクアップ
◯8ウインクルサルーテ
▲2サンデーウィザード
☆10サンライズタイセイ【穴馬キラリ✧】
△1.6.5.4

◎メイクアップ
昇給組が多く出走するこのレース。前走このクラスで、5ヶ月の休み明けながらも差の無い競馬をしたメイクアップを信頼したい。

小倉は初参戦だが、2走前に札幌で勝ち上がったように小回りコースの適性は高い。好位から33秒5の上がりを使えた前走のような競馬が得意で、いかにも直線の短い小倉で合いそうなタイプ。

☆サンライズタイセイ【穴馬キラリ✧】
近走の着順こそ悪いが、小倉では必ずと行って良いほど好走している。小倉1800mの持ちタイムはメンバー中トップ。前が速くなって展開が向けば一発もある。


-阪急杯G3
◎7シュウジ
◯6ムーンクレスト【穴馬キラリ✧】
▲5ロサギガンティア
☆3ブラヴィッシモ
△11.8.2

◎シュウジ
ここはメンバー低調なので文句なしの本命で。
実績はダントツ、そして古馬と戦うようになってからは安定感も増している。高松宮記念の前哨戦といえど、このメンバーであれば勝てなかったというわけにはいかないだろう。

少頭数であまりペースも上がらなそうな今回、唯一気になるのはブラヴィッシモの逃げ残りだが、とはいえ力差が大きく、差し切れない展開は想像できない。

◯ムーンクレスト【穴馬キラリ✧】
穴を開けるとしたらこの馬。
前走は、内伸びの京都金杯で不運にも17番枠発走。案の定終始外外を回って、全く競馬にならずで度外視。二走前もオープンで5着とパッとしないが、1番人気に推されマークがやや厳しかった。直線では強引に外へ出す場面もあったりと、完全にスムーズさを欠いている。

やはり評価したいのはスワンSでの5着。メンバー揃った一線で、あれだけのパフォーマンスを出せるのであれば、ここでは馬券圏内は十分ある。距離も舞台も相性は良いので、好走に期待。

買い目
3連単12通り
◎→◯▲→◯▲☆△
3連複5通り
◎〜◯〜▲☆△

sponsor link



-中山記念G2
◎7アンビシャス
◯10ヌーヴォレコルト
▲1ネオリアリズム
☆4リアルスティール

9ロゴタイプ
2マイネルミラノ

動画はこちらです♪「中山記念 2017

買い目
3連単12通り
◎→◯▲☆→◯▲☆△
馬連3通り
◎〜◯▲☆
単勝

 

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪

sponsor link
2017-02-26 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

関連記事