ファルコンSと若葉Sの予想


おはようございます( ¨̮ )

今週の競馬は3日間開催、とはいえ二場ずつなのでゆっくり観戦できそうですね。本日は阪神と中京、中京メインはG3ファルコンステークスが行われます。

今週は重賞が4つある中で、一番頭数が揃いましたね〜。毎年荒れているレースですので、的中できれば大きいです(⑉°з°)頑張りましょう!

それでは今日のメイン予想です。

sponsor link



-阪神11R 若葉ステークス

◎8エクレアスパークル
◯7インヴィクタ
▲2サンライズノヴァ
△10.3.4.11

本命はエクレアスパークル。新馬戦ではスローペースの中折り合って先行し、直線で楽に抜け出し完勝。ラストは11秒5→11秒7を余裕の手応えで出す瞬発力は、いきなりの昇級戦でも十分通用すると思わせる内容。今回も同じコースでのレースとなり、1戦1勝馬でもその点は心強い。人気も集めており、もちろんここは勝ち負け。


-中京11R ファルコンS
◎9コウソクストレート
◯16エントリーチケット
▲12ナイトバナレット
☆3ジャッキー
△4.8.10.5.1.14

◎コウソクストレート
左回りの良馬場1400mに戻るのが明らかにプラス。前走はルメール騎手にしては珍しく道中ず~っと掛かりっぱなしだった。大外枠で前に馬も置けず、更に道悪で消耗してしまい直線はまったく伸びず。

1400mへの距離短縮でペースが流れそうなのは確実にプラスで、デビューから3戦高いパフォーマンスを続けてきた戸崎騎手とのコンビ復活も心強い。枠も9番と丁度良いところ。賞金的にもここは2着以内を確保したいところ。

買い目
3連複15通り
◎〜◯▲〜印
馬連3通り
◎〜◯▲☆

 

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪

sponsor link
シェアする
2017-03-18 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

関連記事