【予想】ダービー卿チャレンジトロフィー2017と他

▽information▽

POGページ更新しました(。・Д・)ゞ


本日の中山メインはダービー卿チャレンジトロフィーです。中山は前日から雨、そして午前中も雨予報ですのでレースに影響しそうですね。

阪神では明日、G1に昇格した大阪杯が行われます♩とても楽しみですね〜。ではその前に今日のメイン予想です。

sponsor link


  • 阪神11RコーラルS

    ◎13タールタン【穴馬キラリ✧】
    ◯15キタサンサジン
    ▲11マッチレスヒーロー
    ☆16ダノングッド
    △9.5.7.1.12

◎タールタン【穴馬キラリ✧】
9歳の大ベテランだが衰えは感じず、斤量を背負ってもOP戦では安定して好走。年齢や重賞での大敗、勢いのある馬たちに圧されて人気を落としている今回、馬券的には狙い目かもしれない。

重めの馬場は苦にせず、雨が降っても問題ない。根岸Sで好走したルメールJとのコンビというのも心強く、好位あたりから直線で抜け出す競馬ができれば、逃げ馬が揃ってペースも上がりそうな今回、展開も向きそう。


重賞

  • ダービー卿チャレンジトロフィーG3

    ◎11マイネルアウラート
    ◯5キャンベルジュニア
    ▲10ダイワリベラル【穴馬キラリ✧】
    ☆15ダンツプリウス
    △8.3.14.12.9

◎マイネルアウラート
去年までは走っても走っても人気にならない、私のイチオシ馬だったのだが、ここ最近は安定感がグッと増し、やっと人気が実力に追いついてきた印象。今回はこの馬に展開が向くと考え本命に。

重賞での好走は東京コースに限られるが、コース適性というよりも、しっかり先行できるかできないかがこの馬の好走ポイントと見ている。逃げもしくは番手でレースを運べたときは、確実に好走し、好位より後ろからになってしまうと凡走が目立つ。レース序盤から最後まである程度のペースを保って走り続けることができ、しぶといところがこの馬の魅力であり、それには相手関係が大きく関わってくる。

今回のメンバーであれば、おそらく番手は確保できそうで、あとはマイペースで走り続ければok!今週からBコースに替わり、馬場も前に行く馬に向きそう。頭でも期待。

◯キャンベルジュニア
マルターズアポジーに勝利し、クルーガーにアタマ差詰め寄るなど、その能力の高さを評価され、去年のこのレースは1番人気に。しかしスタートから勢い余って逃げる形となってしまい、力を出し切ることはできなかった。

その後は間隔を開けながら大切に使われ、徐々に元のスタイルに矯正、前走で本来の走りを爆発させ圧勝した。そして今回中1週での出走は、よっぽど調子と状態が良いのではないかと思う。

前目に付けられる脚質は、アウラートと同じく展開が向きそう。去年の雪辱を果たしてほしい。

▲ダイワリベラル【穴馬キラリ✧】
中山巧者!中山1600mは逃げても差しても、内でも外でも激走する可能性あり。前走同じコースでロジチャリスを負かしているが、それでも1キロあった斤量差が今回はなし。その上人気は断然ロジチャリスであれば、こちらを買わない手はない。

買い目
3連複18通り
◎〜◯▲☆〜印
馬連
◎〜◯▲☆


【穴馬キラリ✧】とは?
…ヒモに入れておくと良いことあるかも♪という馬。最終的に人気になってしまうこともあります。


ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪

sponsor link
シェアする
2017-04-01 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

関連記事