【予想】阪神牝馬S&ニュージーランドT2017


今のところ中山は思いっきり雨〜という感じですが、このあとはバラバラ降ったり止んだりという週末になりそうですね。

今週はいよいよクラシック初戦の桜花賞があります♩今年の3歳牝馬はハイレベルの粒揃いということで、どんな戦いが繰り広げられるのかとても楽しみですね!

POG大会も残すところあと2ヶ月弱、大逆転があることを期待したいと思います^^

さて本日も重賞が二つありますので、的中目指して頑張ります( ¨̮ )

sponsor link


  • 阪神牝馬ステークスG3

    ◎15デニムアンドルビー
    ◯8ジュールポレール
    ▲6ミッキークイーン
    ☆16アドマイヤリード
    △3.13.5.2.11

◎デニムアンドルビー
そろそろ良いタイミングかなと思っているところ。長期休養明けの第5戦、前回も狙いたいくらいだったが、中山コースは合わないだろうと思いヒモまで。しかしあと一歩で馬券に絡む勢いだった。

復帰後のレース、ダートのフェブラリーSを除くとどのレースも悪くない走りをしており、7歳でもまだまだ衰えは感じない。今回は相性の良い阪神、この馬の末脚が生かせる舞台に替わり、斤量も54キロで走れるのは、逆にハンデをもらったような感じだ。

雨も苦にせず、枠も良い。久々の復活戦を期待したい。

買い目
3連複18通り
◎〜◯▲☆〜印
馬連
◎〜◯▲☆


  • ニュージーランドトロフィーG2

    ◎16ボンセルヴィーソ
    ◯8ダイイチターミナル
    ▲10クライムメジャー
    ☆12スズカメジャー
    ※7スズカゼ
    △4.14.15.2.11.1

◎ボンセルヴィーソ
馬場や展開問わず必ず好走する馬。
誰も行かなければハナに立ってマイペースで運べるし、前走のように早い流れになったら好位で折り合うことができる器用さが強み。力はもちろん違うが3歳時のキタサンブラックのような馬で、なかなか崩れず人気にもなりにくいのが魅力。

今回は展開的にもこれといった逃げ馬がおらず、大外枠でもそこまで無理せず前につけられそう。むしろ枠で人気を落とすようなら有難い。

◯ダイイチターミナル
前走のG3ファルコンステークスを評価。
ペースが速かったこともあったが道中は後方で折り合うことができ、最後は勝ったコウソクストレートと同じ上がり最速の脚で4着まで追い上げた。この内容なら距離が延びても大丈夫と見る。

本来は右回りでトリッキーなコースの方が力を出せる馬で、前走左回りで、しかも休み明けでも好走できたのは成長の証。大野騎手とも手が合いそうで、叩き2戦目、右回りで更なる上昇に期待。

買い目
3連複17通り
◎〜◯▲〜印
馬連
◯〜◎▲☆
ワイド
◯※

 

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪

sponsor link
シェアする
2017-04-08 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

関連記事