【結果】桜花賞と他〜

先週の桜花賞は8番人気のレーヌミノルが制覇するという、波乱の結果となりましたね〜。圧倒的に1番人気となったソウルスターリングは3着止まり、2番人気の◎アドマイヤミヤビは12着と、全く見せ場がありませんでした…。

雨の影響もあり、どの馬も重い馬場を走りづらそうにしていましたが、それはどの馬も同じ。先行したレーヌミノルは直線でひと伸び、ソウルスターリングも食い下がりましたがレーヌミノルとの差は縮まることはありませんでした。

そして勢いよく伸び2着に入ったのはリスグラシュー、惜しくも4着だった◯カラクレナイ、雨が命運を分けた一戦だったかもしれません。レーヌミノルは無印と、カスることもできず(><)

  • 桜花賞G1

    1着 _10レーヌミノル(8人気)
    2着 △6リスグラシュー(3人気)
    3着 ▲14ソウルスターリング(1人気)

◎15アドマイヤミヤビ(2人気/12着)

sponsor link


  • 阪神牝馬ステークスG3

    1着 ▲6ミッキークイーン(1人気)
    2着 ☆16アドマイヤリード(3人気)
    3着 ◯8ジュールポレール(4人気)

◎15デニムアンドルビー(6人気/12着)

印の上位4頭でどの馬を本命にするか…でとてっも迷い、選んだ馬だけ来ないという悲しい結末に。
それにしてもミッキークイーンが圧倒的でしたね。新勢力も勢いのまま上位に。

  • ニュージーランドトロフィーG2

    1着 _6ジョーストリクトリ(12人気)
    2着 △4メイソンジュニア(8人気)
    3着 ◎16ボンセルヴィーソ(5人気)

こちらは軸を射止めましたが、勝ち馬を拾ってないのもそうなのですし、どうやっても二列目でメイソンジュニアを選んではいなさそうです(^^;)

sponsor link


  • 中山11R 京葉S

    1着 ▲9ショコラブラン(4人気)
    2着 _1トキノゲンジ(13人気)
    3着 _8カジキ(6人気)

◎5レッドゲルニカ(2人気/12着)

 

さて、せっかくの競馬シーズンなのにイマイチな気配のわたくし(; ゚゚)しか〜し今週末も皐月賞が行われ、くよくよしている場合ではありません!
気を取り直して頑張りたいと思います♩

牡馬は突き抜けた存在もいないので、何があっても不思議ではありません。
久々にブログランキングの方に、わたしの注目馬を書いておきますよ〜✧

こちらから→人気ブログランキングへ
(すっごい下の方80位くらいにいるけど、気になる方はのぞいてみてね〜)

成長力があって、この産駒は中山コース◎。直線でもうひと伸びするところがとてもお気に入りです。わりと人気もないのもgood!!

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪

sponsor link
シェアする
2017-04-12 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

関連記事