【予想】アンタレスステークス2017

29bc17609689e6dfeeeaec0637a3b738 630x436 - 【予想】アンタレスステークス2017


平日からポカポカ陽気だった今週、明日は待ちに待った皐月賞ですね。先週とは打って変わって、快晴でレースが行われそうなのでひと安心です。

その前に本日はダート重賞アンタレスステークスが行われますので、その予想を書きます。

sponsor link


アンタレスステークスG3の予想

◎7モンドクラッセ
◯10モルトベーネ
▲6グレンツェント
△4.13.3.16.5.15.14

◎モンドクラッセ
単騎で逃げられればかなりしぶとい馬。
今回、この馬が主張すればショウナンアポロンやマイネルバイカはハナは譲ると予想。前走、58キロを背負って完封した相手はなかなかのメンバーだったし、今回2キロ減で更に粘りが増すようなら連勝も期待できる。

勝利こそ前走が6戦ぶりだったが、それまでの5戦もずっと重賞の舞台で好走はしていた。今回はその5戦よりややメンバーも劣る印象。一発に期待。

◯モルトベーネ
グレンツェントに勝てる馬と考えた場合、東海Sの内容はやはり魅力。グレンツェントより1キロ重い斤量を背負いながらも半馬身差の2着に詰め寄った。今回はグレンツェントの方が2キロ重くなるので当時より3キロのアドバンテージ。

鞍上はメインにめっぽう強いデムーロJで、3戦2勝と相性は抜群。阪神ダート1800mは勝率、複勝率ともにデムーロJがトップで、これはやはり心強い材料。逆転に期待したい。

買い目

3連単32通り
◎◯→▲→印
▲→◎◯→印

崩れず安定感のあるグレンツェントが、2着には入るという馬券を書いたいと思います。そして勝つとしたら◎or◯で。紐はどれが来てもおかしくないと思い広めに。

 

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪
?id=1866437&seq=3 - 【予想】アンタレスステークス2017

sponsor link
2017-04-15 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

関連記事