今年も新しいPOGが始まるけれど、もっと楽しむにはやっぱりコレだね!!

sponsor link


はーい、ことりだよ(・8・)
リラックスモードだよ。

去年の7月ごろから出演させていただいている、netkeibaさんのPOG番組「みんなでPOGザベスト10」

昨年末までは毎週放送だったので、毎週欠かさず集まっていたけれど、年明けからは月1回放送になってしまい…

最近の撮影は、いつも「お久しぶりです」から始まってます。

先週はその撮影に行って来ました!(古崎さんが写メを提案してくれたおかげでゲット!)

IMG 0490 630x473 - 今年も新しいPOGが始まるけれど、もっと楽しむにはやっぱりコレだね!!

右から中山さん、丹下さん、私、古崎さん

 

POGってなんだろ?

そもそもPOGってなに?状態の人もいるかもしれないのですが…

だって、私が去年までそんな感じだったのから(꒪꒳꒪;)

なんとな〜くはもちろん知っていたんだけど、うまっぷるでみんなでやるぞー!ってなる前に、しっかり調べたりしたものです。

ペーパーオーナーゲームの略でPOG。要は紙の上で、馬主になるゲームなのです。

デビュー前の好きな馬を何頭か選び(ルールはグループによって様々だけど、うまっぷるは種牡馬別の5頭)、最終的に日本ダービーまでに獲得した賞金の合計が一番多かった人が勝ちというもの。

私は今年初めて、netkeibaさんでも、もちろんうまっぷるでも、しっかりPOGというゲームに参加したのですが…

なかなか楽しいじゃないかー!

と思いました( ¨̮ )

 

POGの魅力

確かに最初は「よく分からないし、ちょっとめんどくさそうだな〜」なんて思ってました。

思っていたのですが、やっぱり何かみんなで交流したいな〜、遠方の人でも参加できることないかな〜って考えたら、これはバッチリなゲームなんですね!

いざ初めてみると、学ぶこと「多」! 本当に多です!

まず新馬戦の馬柱を見てから、あ、この馬がデビューするんだな〜って感じのレベルだったのが(お恥ずかし)、今週はこの馬だ、来週にはこの馬だ、まだこの馬はデビューまで時間がかかるのかーって、それはまるで新馬マスターのようになっちゃいますね。

そして自分の指名馬を決めるために、色々とすでに調べているので、新馬戦の見方も変わります。

あとは、競馬歴のまだ浅い方なんかは、血統の知識が増えて楽しいです。(完全に私はこれかな〜)

 

それに…

無料で豪華景品がゲットできるチャンス!

なのです。

netkeibaさんでは1位になると、10万円の商品券がもらえるし、JRA-VANさんなんて、1位には50万円の商品券!(今年の商品は各自みてみてね)

スゲーლ(‘꒪д꒪’)ლ

うまっぷるはちょとチープなのですが、許してね。

 

私も色んなところで登録しておいたらいいんだな?って気付いてしまったので、今年は頑張りたいと思います。

だって無料なんだもん。

 

商品ゲットを目指すための準備はオーケー?

そう、それでやっぱり新馬の情報を集めるための必須アイテムというと、POG本かなって思います。

毎年何種類かのPOG本が発売されていて、赤とか青とか黄色とかあるのですが、POGがお好きな方は毎年1〜2冊くらい買っているようなんですね。

私も去年は1冊購入し、もう1冊は丹下さんよりいただきました♩

 

本には新馬の情報がぎっしり。

やはり各厩舎も自信のある馬を紹介しますので、本に大きく載っている馬は、走ることが多いのかもしれません。(もちろんそうじゃないこともたくさんありますよ)

実はnetkeibaさんで放送しているPOGザベスト10という番組ですが、「POGの王道」というPOG本とのコラボ動画なんですよ。

知ってた?

というわけで…

 

その流れもあり、今年の「POGの王道」には、私もインタビュアーとして少しだけ載っています!!(ことり氏、初めて本に載りました笑)

ぐりぐり君」という、一口馬主を8年くらいやられている方へのインタビューなのですが、驚くことに、くりぐりさんの一口数は300頭を超えてるという、なんだかゲームみたいな状況なのです。

それだけでも興味深いですが、今年からは個人馬主となり、また新たな競馬ライフがスタートしています。

もう何度もお会いしていますが、馬が本当に好きで、上品な雰囲気があり、さらにはやることに夢があって、とても応援したくなります。

筆まめな方なので、ぜひぐりぐりさんのブログ「ぐりぐり君の一口馬主ブログ」もチェックしてみてくださいね。

 

今年もPOGやるよ〜

というわけで、去年募集したPOGも残すところあと1ヶ月で結果が出てしまいます。

それが終わるともう次のPOGですので、ぜひ今年も参加してください。

ちなみに募集要項はまた別途、ブログに書きたいと思っていますので、チェックを忘れずに。

もし良ければ、「POGの王道」を参考に、渾身の5頭を選んでみてくださいね( ¨̮ )

Let’s POG〜〜⚑︎゛

 

sponsor link
2017-04-25 | Posted in Blog, Life, PhotoComments Closed 

関連記事