【予想】福島牝馬ステークス2017

sponsor link



9e34851ce56bafe74d5b1a0ba8b028e8 630x436 - 【予想】福島牝馬ステークス2017


おはようございます~~ 遅っ!

本日の重賞は福島牝馬ステークス!このレースは、毎年波乱が多いレースですよねぇ〜

去年の勝ち馬はマコトブリジャールで、なんと15番人気でした!

3着も13番人気のオツウが逃げ残り、3連複も8万円を超える配当となったんですよね…

おそるべし!福島牝馬!

 

福島牝馬ステークスの予想

というわけで、思い切って、予想していこうと思います。

◎6ウキヨノカゼ
◯10エテルナミノル
▲1ギモーヴ
☆11ブリガアルタ
△14ロッカフラベイビー
△9クインズミラーグロ
△5ウインファビラス
△8フロンテアクイーン
△13クロコスミア
△2ハピネスダンサー

本命はウキヨノカゼ。

とっても迷いました…やっぱり後方から一気の脚質なので、届かないことも多いのは事実。福島の小回りだしコース的にもイマイチ?

しかし、今回はあまりにも条件が良化するので思い切って軸に。

このレースと相性の良い前走、中山牝馬S組は5頭。その中でも3着だった今回人気のクインズミラーグロとはハンデ差が3㎏あったが、今回は別定でハンデ差なし。

0.1秒差と僅差で負けたウキヨノカゼに、十分巻き返しのチャンスがあるとみる。(中山牝馬組からはこの馬が1番)

小回りの中山内回り、そして今回と同じ1800mでの内容なので信頼度も高そう。この54㎏での出走は、勝ったキーンランドC以来の久々なので非常に魅力。

また枠順が絶好!過去5年でみても、6番枠は(3,0,1,1)と4回も馬券に絡む抜群の枠である。

 

去年は人気薄の二頭が逃げ残るという結果だったが、このレースが毎年そうなるというわけではない。

今年は逃げたい馬も揃い、去年の印象も強いためペースはある程度流れると予想。

そうすればこのウキヨノカゼがピュンッと飛んで来れるのではないか。

仕掛けどころは最大のポイントになるが、このコースで乗れている吉田隼人Jというのも心強く、久々の重賞勝利に導いてほしい。

 

対抗にはエテルナミノル。

前走は出負けしつつも先行し、5着に粘った強い内容だった。

前が塞がったり、不利もあって振るわないレースも続いたが、やっと力を出せてきている印象。

持ち前のしぶとさで、先行し、前に残るのはこの馬とみる。

 

先行できて距離短縮のギモーヴは3番手。ハービンジャー産駒で、小回りコースが合っていれば激走の可能性も。

そして福島で2勝と、コース適正のあるブリガアルタが4番手。

前走は差しての勝利、先行力もあるが、レースの幅が広がったのはプラス。勝浦Jにも期待。

 

買い目

3連複21通り

◎〜◯▲☆〜印

馬連

◎〜◯▲☆

 

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪
?id=1866437&seq=3 - 【予想】福島牝馬ステークス2017

sponsor link
2017-04-22 | Posted in Blog, KEIBA, 予想No Comments » 

関連記事

Comment





Comment