【予想】青葉賞です!

699ebce643dbd29a79d8eddb51b3d141 630x436 - 【予想】青葉賞です!

電波が無くて、こんなに遅くなりました…

早い方は今日からGWに突入。

天気も良さそうで、旅行先でも過ごしやすいかもしれませんね。

私も北海道に行ったり、実家に帰ったり、競馬をしたりと過ごす予定で、とても楽しみです♩

 

さて今週の重賞は2つ。

明日の天皇賞春の前に、本日はダービートライアルの青葉賞が行われます。

12頭と今年は頭数があまり揃わなかったですが、そんな中でもアドミラブルは現在、単勝2倍を切る人気となってます。

果たして、その人気に応える結果となるのでしょうか!?

sponsor link


 

青葉賞の予想

◎10アドミラブル
◯12イブキ【穴馬キラリ
▲9ベストアプローチ
☆7マイネルスフェーン
△4ポポカテペトル
△11トリコロールブルー
△6アドマイヤウイナー
△5ダノンキングダム

◎アドミラブル

ここ2戦が圧巻。

2走前の未勝利戦は、勝ちタイムが同日の古馬オープンより速かったのは有名な話だが、それを手術明けで5ヶ月ぶりのレースで叩き出したのがとにかく凄い。

前走のアザレア賞は、稍重の馬場で2400mという距離にもかかわらず、上がり3ハロンは33秒5と驚異的なパフォーマンスだった。

3馬身の差をつけたアドマイヤロブソンは次走ですぐに勝ち上がっており、オープンでも活躍できる馬。

少頭数ながらもなかなか面白いメンバーが揃ったが、ここでは力が違うとみる。

去年の勝ち馬ヴァンキッシュラン、一昨年の勝ち馬レーヴミストラルと同じアザレア賞1着から参戦で、ローテーションも心強い。

◯イブキ【穴馬キラリ

前走は展開に恵まれた部分もあるが、素質馬サトノクロニクルを凌いだのは評価できる。

二走前の京成杯は久々の上、内で包まれ位置取りが悪く、全く競馬になっていないので度外視。それ以外では3戦全てで馬券に絡む、実は安定して好走する馬。

東京や新潟の長い直線でも粘り強く、先行してのしぶとさが開幕2週目の馬場で穴を開けないか。差しが決まりやすいこのレースでも、前で残れるのはこの馬と予想。

 

買い目

3連複11通り
◎〜◯▲〜印
馬連
◎〜◯▲☆

*イブキの馬券も検討中

 

sponsor link
2017-04-29 | Posted in Blog, KEIBA, 予想No Comments » 

関連記事

Comment





Comment