【予想】平安ステークス2017です

cff95e55b87cc60a2e74d22146a48d75 630x436 - 【予想】平安ステークス2017です

おはようございます♩

今週はめーっちゃ暑くなるみたいなので、外に行かれる方は気をつけてください。

 

さて、明日のオークスの前に本日も重賞が一つ、「平安ステークス」がございます。

こんな天気だと、パッサパサのダートが予想されますね。

明日に向けて、みなさん頑張りましょ〜!!

 

平安ステークスG3の予想

◎11ロンドンタウン
◯9グレイトパール
▲10ロワジャルダン
☆15グレンツェント
△7アスカノロマン
△2タガノエプスレッソ
△16ケイティブレイブ
△8リーゼントロック
△4クリソライト
△5ピオネロ
△6クリノスターオー

1900mで行われるようになってから過去4年、いずれも逃げ・先行馬の前残りが顕著で、3年前には12人気馬が先行して勝利するなど、大穴を開けている。

これだけ傾向がはっきりしているのであれば、前の馬を中心に選びたいところだが、今回はどうしてもハナに行きたい馬が揃っていて、ペースも早くなり近年と同じような展開にはならないのではないか。

 

◎ロンドンタウン

どんどん力を付けてきており、自在性と最後の粘り強さが魅力。重賞でも成績が安定してきて、このレースと相性の良いアンタレスSで、接戦の末、2着に入ったのは評価できる。

直線の最後にもうひと伸びする走りを見る限り、1ハロン延長は問題ないはず。最後方からの競馬だと間に合わないケースが多いこのレースも、中団あたりを追走できれば、ペースが上がりそうな今回、展開も味方しそう。

◯グレイトパール

ダートで4戦4勝と、勢いのある上がり馬。このコースでの実績もあり、上がり3Fタイムは全て2位以内とその末脚は確実。

相手は一気に強くなるが、同じ4歳のグレンツェントやケイティブレイブとは2キロのハンデ差もあるので、これまでのパフォーマンスなら、十分戦えるはず。

▲ロワジャルダン

前走はいい走りだったと陣営もおっしゃる通り、調子が上がってきているのであれば、好勝負が期待できる実力馬。脚を余した分、このレースで晴らしてほしい。

京都では去年みやこステークスで3着と好走している。その時2着だったグレンツェントとは、2キロ重い斤量で0.1秒差。今回は逆に2キロ軽い斤量となるので、人気もあまりないのであれば、穴としておもしろいはず。

 

買い目

3連複17通り
◎〜◯▲☆〜印

馬連3通り
◎〜◯▲☆

ワイド3通り
▲〜◎◯☆

 

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪
?id=1866437&seq=3 - 【予想】平安ステークス2017です

sponsor link
2017-05-20 | Posted in Blog, KEIBA, 予想No Comments » 

関連記事

Comment





Comment