券種に関するアンケート結果①

先日アンケートをさせて頂きましたが、たくさんのご参加ありがとうございました♫
アンケート、非常に楽しい〜〜〜!(のは私だけ・・・?)

今回の質問は「あなたが1番よく買う券種は何ですか?」でした。
そして約200名以上の方がアンケートに協力してくれました!どうもありがとうございました^^

そしてこのブログを書いた時点までの結果がこちらです!
ドンッ
1番よく買う券種
今回1番人気の券種は3連複となりました!
あっ!ちなみに… アンケートを作った時にすっかり枠連を忘れてしまって申し訳ありません…。
私が今まであまり購入した事がなかったせいか、つい(o_o)
気付いた時には既にたくさんコメントも頂いていたのでこのまま進めさせて頂きました〜。

それと、今回の記事ではみなさんのコメントに注目してみました!
結構そこに大きなヒントや収穫が隠れていたりするので、一緒に見て行くと改めて気付かされる事があるかも・・・。
いつも買っている馬券の良さは既に分かっていると思いますので、普段買わない券種に目を向けてみるととても面白いかもしれません。

話は戻して、今回の1番人気券種は3連複でした。

3連複を買う方のコメントをいくつか
↓↓↓
・少額でも高配当を狙えるから。
・100円買いでも当たればおいしい時があるので。
・一頭でも穴馬が来れば万馬券!それが一番の魅力ですが、本当は一着当てが苦手なだけです(笑)
・3連単では点数が増えてまうし馬連では配当がイマイチの時がある。
・割と狙いやすく万馬券も期待できるので20点はっても元を取りやすい!
・3列目だけ広げてヒモ荒れに持ち込んで高配当です。
・本命馬が決まって、点数を絞りたいけど高配当も狙いたい!といった時に軸1頭、ないし軸2頭で人気も穴も拾う、っていう買い方ができるから!

この券種のポイントは持ち出しの金額と配当金額と捉えている方が多いようです。
3連単程金額を張ることが出来なくとも、上手くハマれば高配当が期待出来る!そして順番に捉われない為、狙いやすいようですね。

私もメインで買っている馬券なので、同じような意見でした。
穴馬が絡んできた時、その穴馬を選択する事が出来れば良くて、もちろんそんな時は3連単はもっと配当が跳ね上がっているはずなのですが、その穴馬が何着に来るかと言うところが非常にまた難しいですからね…。

あと私は3連複という券種が好きっていうところもあります( ー̀εー́ )

次に多かった券種は3連単!
3連単を買う方のコメントはこちら
↓↓↓
・一撃必殺です!
・一発逆転出来ることが、魅力で、はまっています。
・予想がはまったときの快感が嬉しすぎて。
・どうせ当たらないんだから、夢だけは大きく!!
・ロマンある馬券を買って、ドキドキしたいから。
・小さな投資で、大きく儲ける。
・堅く狙ったて当たらない(笑)なら、高配当狙っていきましょっ!
・買う時は自信満々だから。
・2年連続年間収支プラスをもたらしてくれた3連単からは離れられません(^^;

実際のシェアでは3連単が1番なのですがここでは2番。
やはり破壊力なんですね〜!一度それを味わった人はもうやめられないという少し中毒性みたいなものを感じつつ、少額を毎回買って夢を追い求めるといった方もいらっしゃいました。
どちらかと言うと感情に関するコメントが多かったのは「競馬」を楽しむと言う部分で3連単がその最上級に結び付くのかな〜と思ったり。
とは言え気持ちだけでなく、もちろん3連単でしっかり収支を上げている人もたくさんいます。安定して当ててる私の知り合いはそれなりの点数を買っているので、やはり資金面は重要なのかな〜と感じます。
ただ逆に本当に自分の予想がピターッとはまった時の為だけに、毎回数点だけ買ってみたら?という提案があり、おお!有りかも!と思いました。
去年の夏以降で完璧予想が3、4回あったのです。(4通りで収まるので毎回400円)
ただし「ちゃんと買い続けなきゃダメだよ」とアドバイスをもらったはずなのに、先日のAJCC買ってない(´;ω;`)チーン

(長くなったので続きは次回にします♪)

*ちなみにこの内容をもっともっと掘り下げていくのが今回の競馬部。です☆
私では行き着かないところへ連れてってもらうぞ〜

sponsor link
2016-02-08 | Posted in Blog, アンケート4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 てつ | 2016.02.08 18:51

お疲れ様でーす
ん〜ん やはり 三連複が1番なんですね
それも、三連複フォーメーションなんでしょうね(≧◡≦)

オイラは ことりさんに 詳しく 三連複フォーメーションの意味教えて頂いてから、三連複フォーメーションを抑えとして買うようになりました。

今回 部活会議に参加できませんでしたが
こちら(愛知)方面での部活会議あれば是非参加して ことりさんに会いたいです(笑)

 タバラ | 2016.02.08 18:55

自分は枠連が中心で理由は馬連より配当がいい時が多々有るから当てやすいから
三連単は買いません。たまに荒れるレースは三連複買います。あと単勝二番人気以降やつ

 つれづれたろう | 2016.02.08 23:03

いやあ、見事なくらいに少数派だな、複勝(笑)
それより驚いたのが・・・馬単、少なっ!

しかし、三連複も三連単も万馬券が出やすいのは
確か。
万馬券が当たれば気持ちいいですしね。

 まつや | 2016.02.09 22:57

はじめまして!こんばんは
遅くにコメント申し訳ありません。。

どーしても聞きたいことがありまして、、、最近、あいなさんの登場がない!!!と思ったのでコメントしてみました(笑)早く連れてきてください(^^)