【終了】第2回うまっぷるPOG*応募期限は6月いっぱい

pog - 【終了】第2回うまっぷるPOG*応募期限は6月いっぱい


はいっ(⑉°з°)

今年も、うまっぷるを見ていただいているみなさんで、POG大会を開催したいと思います!!

第1回もなかなかハイレベルな戦いとなりましたが、初めてやるよ〜という方もたくさんおりましたので、第2回はさらにおもしろい大会になっていくんじゃないかな〜と、勝手に思っております。

私もしっかり馬を選んだのは初めてでしたが、それでも日本ダービー2着の「スワーヴリチャード」をチョイスできたのは、とても嬉しかったですよん。

 

netkeiba.com「POGザベスト10」の番組内でもPOGに参加しており、こちらでは3万人以上の参加者中、700位以内に入ることができ、そちらでもなかなか良い結果に満足しております。

とはいえ、上には上がおりますので…(; ゚゚)

少しでも上位を目指して頑張りたいと思います♩

pog the best10 630x473 - 【終了】第2回うまっぷるPOG*応募期限は6月いっぱい


sponsor link


 

POG(ペーパーオーナーズゲーム)ってなに?

知らない方のために念のため。

知ってる方は飛ばしちゃってくださいね^^

 

POGっていうのはペーパーオーナーズゲームの略で、主にデビュー前の2歳馬を指定のルールの下で指名し、指名した馬たちの獲得賞金によって順位を競うゲームです。

ちょっと分かりにくいと思った方はウィキ-POG-へGOしてみてね。

 

ざっくりとした流れは…

①デビュー前のお気に入りの馬を5頭厳選(種牡馬は全部別)

②うまっぷるにメールで応募(6月いっぱい期限)

③来年の日本ダービーまで、その馬を応援!(うまっぷるが集計)

④参加者の中で、5頭の獲得賞金合計が一番多かった人の勝利!

 

それでは、具体的にうまっぷるPOGの指定ルールを説明しますよ〜。

 

POGのうまっぷルール(前回と同じ!)

ルール間違いが多いので、よく確認してから送っていただけると助かります♩

① 2017年度の2歳馬が対象、(申し込み時点で)デビュー済みの馬は指名不可です。また申し込みする週にデビューを迎える馬が含まれている場合、金曜日の24時が締切となります。

② 指名頭数は5頭までです。一度指名した馬は、もしずっとデビューしなくても、途中で登録を抹消されてしまっても変更することは出来ません。
(指名馬が既にデビューしていた場合、そのお申し込み自体が無効となりますのでご注意ください)

③ 指名する馬は全て別の種牡馬の産駒であること。
(忘れてしまう方が多いです!間違えて同じ種牡馬だった場合は、そのお申し込み自体が無効となりますのでご注意ください)

④ 集計の対象となる期間は、新馬戦開始から、翌年のダービー当日までとなります。対象となるレースは、中央競馬のみとなり、交流重賞や地方、海外は対象外です。

⑤ お申し込み期限は6月いっぱいです。6月30日(金)24時まで受け付けます。

⑥ お申し込みはお一人様1件のみokです。

*ポイントの集計はnetkeiba.comさんの集計ツールを使用して行います。

 

応募方法はコチラです✧

お申し込みは必ず下記の専用メールリンクからお願いします。

メールリンクを立ち上げると自動的に必要項目が表示されますので、「ニックネーム」と「指名馬の父と母の両方」を5頭全て入力下さい。指名馬名の入力は不要です。

また外国産馬を記入する場合はカタカナではなく、英語で記載するようにお願い致します。<フランケル×→Frankel◯ タピット×→Tapit◯ など>

少々面倒ですが、間違いを無くすためにご協力お願いします( ー̀εー́ )

送信する際は必ずお間違えのないようご確認下さいね。

↓↓メールリンクはこちら↓↓
POG応募メール

 

※万が一メールリンクが開かない場合

下記アドレスまで「件名」「本文」を貼り付けて必要事項を入力し直接メールを送って下さい。
info@@umapple.com←@を一つ消す。

~~~~~~~~~~
件名:うまっぷるPOG2応募メール

本文:
参加者ニックネーム(   )

指名馬
1:父/母(  /  )
2:父/母(  /  )
3:父/母(  /  )
4:父/母(  /  )
5:父/母(  /  )
~~~~~~~~~~

 

入賞してプレゼントをGETしよう!

去年は思った以上に私が健闘しましたので、私のポイントを上回った方全員に粗品(オリジナルグッズ)をプレゼントすることにしました。

上位の方々にはもう少し良いプレゼントを準備中ですので、もうしばらくお待ちくださいね。

 

さっそく皆様から、送付先のご連絡がきております。
*送付先は6月中に教えてください→詳細記事

送付先のご連絡がてらいただいたメッセージに、ほっこりしながら過ごしております。

ご夫婦でそれぞれ参加し、奥さまが勝利した方や、最後の結果を見るまで、指名馬をすっかり忘れていた方、今年も参加します〜とおっしゃってくれた方、POGの王道を買ってくれた方など…。

本当にどうもありがとうございます\( ¨̮ )/

 

今年も入賞枠を作りつつ、何かしらプレゼントを準備しますので気軽に参加してくださいね〜

 

ちなみに、前回上位の方々からコメントいただきましたよ。

1位エスさん

空気を読まずにご友人のよっぴーさんを差し置いて1位を取ってしまいました。
よっぴーさんに申し訳ないとお伝えください。

全く問題ないですよ〜!

3位ひるぴーさん

こんなにPOGうまくいったのに馬券はさっぱりでした。
次回もぜひ参加しますので、またよろしくお願いします。

分かりますー笑

2位のよっぴーさんには、POGのコツをこっそり教えてもらいました!

選ぶ際に注目しているポイントですが、生産者(馬主)と厩舎は結構重視してみています!

クラシックやG1で活躍するのはノーザンファームの馬が多いので、生産者はノーザンファームを中心に!

厩舎は関東よりも関西中心で、成績重視でみています!
関西なら池江厩舎はやっぱり良いですよね☆

なるほど、なるほど〜(⑉°з°)

ぜひぜひ参考にしてみてくださいっ!!

 

それでは、たくさんのご応募お待ちしております^^

今年もPOGを通して、一緒に競馬を楽しみましょう〜!!

sponsor link
2017-06-01 | Posted in Blog, お知らせNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment