【POG】ささやかなプレゼントを1から手作りしてきたよ。

2016〜1017年に実施した、うまっぷるPOGの景品を何にしようかな〜とずっと考えていましたが、ついに完成間近です!

エプソムカップの予想動画の中で、すでにお見せしましたが、オリジナルハンドタオルやマグカップ、トートバックにしました。

しかも、オリジナルデザインだけにとどまらず、1からすべてわたしの手作りという、心のこもったプレゼントに仕上がったよ♩

なので受け取った人は、メルカリで売らないでねーლ(‘꒪д꒪’)ლ

 

今年も参加者募集中です→詳細はこちら (6月末締切)

sponsor link


まずはイラストの作成

やっぱり馬はいた方がいいよね。

なんか色々と落書きした中で、気に入ったイラストをピックアップ。

スマホの写メでPCに取り込みました。

IMG 0775 630x472 - 【POG】ささやかなプレゼントを1から手作りしてきたよ。

Photoshopで微調整。ロゴも入れて色ぬり。(地味な作業だいすき)

IMG 0738 630x473 - 【POG】ささやかなプレゼントを1から手作りしてきたよ。

 

いよいよプリントするよ!

グッズにセルフ印刷できるお店に、先ほどのイラストデータを持って行きました。

目の前のこんな機械で作業します。

IMG 0743 630x473 - 【POG】ささやかなプレゼントを1から手作りしてきたよ。

左はマグカップ用で、右はハンドタオル用。

熱でイラストを転写するので、温度を200℃近くまで上げている状態です。

 

店員さんが、イラストの昇華インクを転写紙にプリントしてきてくれました。

ぴったりサイズに切り取ります。

IMG 0745 630x473 - 【POG】ささやかなプレゼントを1から手作りしてきたよ。

隣のマグカップにセロテープで貼り付けて、転写機でガシャンッと挟みます。

 

ハンドタオルも同じように、毛玉を取り除いてから転写紙を貼り付けて熱々の転写機にガシャコン。

IMG 0747 630x473 - 【POG】ささやかなプレゼントを1から手作りしてきたよ。

待つこと1〜2分。

 

転写紙を剥がすと…

IMG 0753 630x473 - 【POG】ささやかなプレゼントを1から手作りしてきたよ。

キレイにプリントできてる〜(⑉°з°)❤︎”

ピンクもいい感じ♩

IMG 0752 630x473 - 【POG】ささやかなプレゼントを1から手作りしてきたよ。

 

マグカップもかわいい。

IMG 0748 630x473 - 【POG】ささやかなプレゼントを1から手作りしてきたよ。
IMG 0749 630x473 - 【POG】ささやかなプレゼントを1から手作りしてきたよ。

というわけでこの作業を繰り返し、完成したグッズをもうすぐ発送いたします。

 

2016~17POGプレゼントの内容

最終的にこうなりましたー( ¨̮ )

1位→賞状&ペアマグ&ハンドタオル&デイリートートバック

2位→賞状&ペアマグ&ハンドタオル&ランチトートバック

3位→賞状&ペアマグ&ハンドタオル

入賞→ハンドタオル

ハンドタオルのカラーが、どちらになるかはお楽しみに♩

 

今年もぜひご参加ください

6月末期限で、2017~18うまっぷるPOGの参加者を募集しています。

あと15日くらいしか時間がありませんので、早めにぜひご参加ください\( ¨̮ )/

運が良ければうまっぷるグッズが手に入りますよ〜。

 

種牡馬が別々の新馬5頭を選ぶだけですので、誰でもすぐにできます♩

 

詳細はこちら

 

たくさんの方々と1年間楽しめたらうれしいです。どうぞよろしくお願いしますっ✧

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪
?id=1866437&seq=3 - 【POG】ささやかなプレゼントを1から手作りしてきたよ。

sponsor link
2017-06-13 | Posted in Blog, event, GalleryNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment