【POG締切間近】わたしの指名馬発表します〜

pog - 【POG締切間近】わたしの指名馬発表します〜


何度も繰り返し呼びかけておりますが、POG募集期間があとわずかとなってます。

6月30日が期限ですので、参加しようかな〜と考えている方は急いでくださいませ。

募集要項はコチラ

 

急げ〜!なんて、みなさんのお尻を叩いているわたくしですが、どちらかというとわたしもギリギリまで決まらないタイプです(꒪꒳꒪;)

それでもやっと決断いたしましたので、さっそく発表したいと思います♩

 

その前に…

sponsor link


 

去年の反省をしてみる

わたしの選んだ去年の指名馬はこの5頭!

スワーヴリチャード(牡 ハーツクライ)→日本ダービー2着

トリコロールブルー(牡 ステイゴールド)→青葉賞7着

グローブシアター(牡 キングカメハメハ)→ホープフル3着

エリンソード(牡 ルーラーシップ)→500万下

タンタグローリア(牝 ディープインパクト)→未勝利

 

ディープインパクト産駒を牝馬で選び、しかも未勝利というもったいない結果です。ディープはもう少し有力馬を選び、確実にポイントを稼いでもらいたいですね。

そしてハーツクライ産駒が豊作だった去年、ぴったりマッチしてスワーヴリチャードが好走してくれました。選んでいた人がそんなに多くなかったので、今年もこういう馬を選べるとベスト。

なんだかんだ良血なのかなーとは思うのですが、それでも少しずらして選びたいなーと思う、そんなキモチでございます。

 

今年の指名馬はこの5頭!

①ピボットポイント 牡(ディープインパクト×ペンカナプリンセス)

トリコロールブルーの弟なので、2年連続でペンカナプリンセスの仔を指名。他にも全兄にはワールドインパクトがいます。

実績ある血統の上に、今年も非常に評価が高く、期待されているのですが、今のところ誰も指名していないようなので…

「よっしゃー」という感じで指名します!今年のディープは牡馬にしました♩

 

②ダノンフォワード 牡(オルフェーヴル×カリフォルニアネクター)

新種牡馬のオルフェーヴルから牡馬を指名。

兄弟に目立った活躍馬はいませんが、なかなか評判も良さそうなのと、きれな栗毛の馬体に惹かれてチョイス。ベテラン藤原厩舎です。

 

③グレートタイム 牡(キングカメハメハ×ミラクルレジェンド)

今年のダービーはキンカメ産駒が勝利!やっぱり外せないのはこの血統です。

ただミラクルレジェンドは、ダートで活躍したローマンレジェンドの半姉ということで、そこにキンカメだとダートで活躍するかもしれませんね。

あんまり情報がなかったのですが、名前も素敵ですし、あとはセレクト1歳で1億5千万もついていたということは…馬体は間違いないはず!

怪我だけはしないでほしいな。

 

④アリストライン 牝(ハーツクライ×アディクティド)

去年大活躍だったハーツクライ産駒。

半兄のクルーガーも能力が高く、キンカメからお父さんが変わって、怪我も無ければ、きっと兄以上に活躍できるだろうと期待してます。

現時点でもいい走りをしているようなので、とても注目してます。

 

⑤シャンデリアスピン 牝(ノヴェリスト×ダンスインザムード)

もう一頭、新種牡馬から。

ハービンジャー産駒の活躍も目立つので、ノヴェリスト産駒も走るんじゃないかなーと思っています。

兄弟にはカイザーバルやシャドウダンサー、ダンスファンタジアがおり、お父さんを選ばずに活躍。

兄弟よりも早く仕上がっているようなので、ぜひクラシックに乗ってほしいです。

 

応募方法はコチラ

 

以前の記事に詳しく書いてありますので、ご覧くださいませ\( ¨̮ )/

ルールをしっかり読んでね。

 

募集要項はコチラ

それではご応募お待ちしてます!!

 

information

本日22時から、生放送ネット番組「ケースタチャンネル」に出演!

 

6/23(金) 22:00~22:30

ぜひ見てみてくださいませ〜❤︎”

 

sponsor link
2017-06-23 | Posted in Blog, お知らせNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment