【予想】帝王賞2017を予想してみた

POG参加者募集の詳細 締切まであと3日!めちゃめちゃ急いでくださいー☆

topteio 630x436 - 【予想】帝王賞2017を予想してみた

宝塚記念が終わって、ここから思いっきり夏競馬!というか夏!

今年の夏は競馬や競馬に限らず、いろいろと旅に出ようと思って計画中です。

まずはじめは7月のノーザンファームセレクトセール!
初めてなのですが、たくさんの馬を見て勉強してこようと思います♩

たくさん写真も撮ってくるので、レポートいっぱい書けるといいな…楽しみにしていて下さい(Ŏ艸Ŏ)

あと福島競馬場へ行くのと、夏休みにはインドへ旅立ってきます。現在情報収集に奮闘中です。

あ〜夏っていいよねー

sponsor link


さてさて、地方競馬の中でも帝王賞は毎年予想している気がしますが、今年もしてみたので書きますね。

 

帝王賞(JpnI)

◎10クリソライト
◯3ケイティブレイヴ
▲15サウンドトゥルー
☆2アウォーディー
△6アポロケンタッキー
△7オールブラッシュ

 

◎クリソライト
真ん中より外目で、且つ自分より外には前に行く馬がいない絶好枠。内の馬を見ながら良いポジションを取って、自分のタイミングで仕掛けることができる。一瞬のキレというよりは長く良い脚を使えるタイプなので、この点はとにかくプラス。

人気馬にドバイ帰りの馬が多く、あのカネヒキリですらドバイ帰りで勝てなかったこのレース。前走平安ステークスを使って2着という臨戦過程は魅力。

鞍上は戸崎騎手に乗り替わりで、乗り慣れた大井での手綱捌きに期待。

 

◯ケイティブレイヴ
距離延長が明らかにプラス。ダート2000mでは2戦2連対で、2000m以上の距離は5戦して連を外したのは1度だけ。

前走の平安ステークスは前に行った馬が総崩れの展開の中、ハナを奪って、更に58キロを背負いながらも5着に粘ったのは非常に評価できる。

今回はハナに行きたそうな馬はオールブラッシュぐらいで、おそらくこの馬がペースを作る形になりそう。そうなればとにかくしぶとい馬。

クリソライト同様、臨戦過程も魅力。

 

買い目

3連複10通り
◎◯〜◎◯▲〜印

馬連BOX6通り
◎◯▲☆


馬連はオッズ見て考えます( ¯ ³ ¯ )
3連単も本線だけ少し買いたい。

sponsor link
2017-06-28 | Posted in Blog, 予想2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 新人類 | 2017.07.01 18:53

こんにちはー(・∀・)ノ

セレクトセール行って、帝王賞で出来た資金で馬買うんですか( ̄□ ̄;)!!流石だ!✴

福島競馬場、明日はモクレレが出走するらしいので、応援に行ってきます!(*´ω`*)
あと、福島にはノーザンファーム天栄も良いですよーヽ( ̄▽ ̄)ノ
行ったことないですがw

 ことり | 2017.07.08 14:45

そうそう!馬買って、にんじんあげて…っておーい!
そんなわけないやろがー笑

天栄いいですね♩それは考えてなかったのですが、グッドアイディアです(゚∀゚)

Comment





Comment