馬券に関するアンケート②

少し間が空いてしまいましたが前回の続きです^^

44ede0c3461fba1aa71d93260cae391a - 馬券に関するアンケート②

3番人気だったのは馬連!
みなさんのコメントはこちら↓↓↓

・競馬のレベルが上がり3連単とか配当が易くなりました。
・二頭が当たらないなら三頭目は当たるはずがない。
・三連係の馬券買ってみたいけど、当てる自信が無い。
・点数が少な目ですむ。
・当たる可能性が高いから。
・荒れないレースは8番人気以内で決着がつく、本命や大穴を絡めて少ない点数(6点から12点)で賭けるのが好き。
・どうしても購入金額が多くなるので、最近は4・5頭絞って馬連勝負。
・馬連を抑えておいて三連単フォーメーションを追加購入、当たればボーナス。
・楽しみ目的で多くのレースを購入するので当たらないとつまらない。

点数が少なくて、最近では配当も期待出来る!そして3連系よりも当たりやすいというコメントが多いようですね!
「二頭が当たらないなら三頭目は当たるはずがない。」というコメントにやけに納得してしまいました。。
3連複フォーメーションを買っていて、最後のヒモ抜けだーっていう時もありますが、1列目が来てない、2列目が来てない><ということも結構あるから(汗)
まぁもちろん全部当たるなんてどうやっても無理な話なので、それは当たり前なのですが…。

そうそう、イベントでも最近は馬連の配当が美味しいという話題が出ました。私も400倍の馬券を取った時は馬連でした。
そういうの動画で当てたらみんなhappyなんだけどな・・・( ´Д`)

そして次はワイドです^^こんな意見でした↓↓↓

・配当は低くなるが1ー3着や2ー3着で当てる所で少なからずも魅力感じる。
・馬連より当たりやすくて穴が絡めばそれなりに配当がつく。
・1番人気を嫌っても当たるところが良い。

ワイドはワイドで魅力ありだなーと思うこの頃。
よく分からないレースはワイドで買います!あと最近習得した技が、超穴馬を見つけた時に複勝ではなくワイドでその分流してみるということ。
この話もイベントでしたんですけどね、複勝で500円使うとして、配当が1000円だったら5000円!
でもそんな馬を例えば、1〜5番人気馬に流したら、100円で5000円付くこともしばしば。上手くいけば2点当たったりします。
これはオッズと相談しつつですが、私には結構合っている作戦かなって思いました。
他にも皆さんのワイド馬券の使い方は様々だったので、たくさんの役割を担うカメレオン馬券と命名したいなと思います!

そしてあと二つ、次は単勝です!単勝の意見はこんな感じ↓↓↓

・単勝と複勝で馬券を買いだして3年連続でプラス収支。回収率を上げるにはこの2つで十分。
・とりがみになることがないし、他の馬券が組み立てやすくなる。単勝買うのは2頭まで、単勝オッズ6倍以上15倍以下。
・競馬は1着を当てるゲームです!

単勝は結構気持ちの部分で買っている方が多かった反面、しっかり収支を考えて上手く購入している方も多かったです。
私の場合、応援要素も多かったりするのですがそれが当たった時はやっぱり嬉しさも倍増ですよね。
初心者の私の妹は、単勝を3頭、300円ずつ購入して1日通してしっかり大幅プラスで帰って行きました。私にとってはとても考えさせられる馬券で、逆に上手だな〜って思った出来事でした。

そして最後は複勝です。

・軸馬がきて紐がないと悔しいので、軸だけは当てるということ。
・欲張りすぎない感じも良い。
・合理的に考えて無駄がない。
・長く楽しむのなら。

「欲張りすぎない感じも良い。」素敵ですねぇ。いつの間にか欲張っちゃう自分を反省。
確かに3点買っても無駄はないし、長期的に楽しめるのかなと思います。
例えばなかなか当たらないと、どんどん難しい馬券で取り返そうとしてしまうかもしれません。同じような間違えを何回もしてしまうかもしれません。競馬やだなって思うかもしれません。
でもそんな時、複勝で一旦立ち返ってみるのもありかもしれませんね。立ち返りの馬券ですね。

以上で全部(枠連以外)見て行きましたが、当たり前のことでも改めて見るとなるほどな〜と感じる部分が多かったなという感想でした。
どの券種にも特徴があって、状況に合った使い方が重要で、それは何となく分かるのですが、経験が無いとベストな条件にも気付くことが出来ないのでまだまだ修行僧の身を続けて行ってレベルアップして行きたいと思いますm(_ _)m

また自分の経験だけでなく、人の経験を聞けるのはとても良い機会でした!
改めてアンケートにご参加頂き本当にありがとうございました♫

ちなみに次回、こんなアンケートとってみてほしい〜なんてご希望がありましたらぜひ私宛にメッセージ下さいね!
みなさんのためになりそうな内容でしたら、ぜひやらせて頂きたいと思います!

sponsor link
2016-02-15 | Posted in Blog, アンケート4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 iyaman | 2016.02.15 13:48

コトリさん こんにちは〜(^_^)
いつも動画楽しませていただいています。

競馬OLのOLの方が全く見えませんが本当に仕事されているのでしょうか?
まぁ我々には馬券に集中してもらった方が良いのですが、、、。
競馬場によく行かれてますねぇ。
私は30年毎週欠かさず馬券は購入していますが、競馬場には阪神に一度行っただけです。パドック見たり券売機に並んだり飲み物買ったりで忙しくてゆっくり考えられなかった思い出があり以降は家でPCとTV見ながら楽しんでいます。
色んな人がyoutubeで予想されてますがコトリさんの動画はわかりやすくて、ちゃんとした理由もあって納得させられる予想で最近はずっと拝見させていただいています。
回収率なんて有料予想している人が考えればいい事です。ハズレてもなぜこの馬を買うのかの理由があれば良いと思いますよ。
これからも楽しみにしているので頑張って下さい(OLも)

 つる | 2016.02.15 21:30

みんなの複勝と題し毎週行われる全レースのなかから3着以内にくる1頭をアンケートとり毎週的中を目指す。1000円スタートで当たったら次回にすべてかけてどれだけ増やしていけるかってのも面白いかもね。1.2倍を一年54週連続当て続ければ7万くらいになりますね。

 つれづれたろう | 2016.02.15 22:22

・・・ワイドの魅力に気づきましたね(笑)

馬連とワイドは払い戻し率も単複に次ぐし
馬連なんかは売り上げの5%上乗せを
特定レースでするから、結構いい券種なんですよね。
でも馬連は的中1点だけどワイドは軸決めたら
最大2点的中するし、買い方考えたら
結構おいしいのですよ。

みなさんの意見は確かに参考になりました。
・・・参加してないけど(笑)

あ、そういえば・・・

ことりさん、馬単の意見抜けてない?(笑)

 ことり | 2016.02.17 12:21

あ!Σ(=ω= ;)抜けてますね!うがっ だめだこれは笑