1年に一度の大イベント!出会い編〜セレクトセール2017の旅〜

1歳馬下見編
会場編

前回の続きだよ!

sponsor link


 

会場の外もとても楽しい

セリ会場の外には、たくさんのタープテントが設置されいるので、会場を飛び出してこちらで涼んだりします。

一般席は自由席で、馬主さん専用の席もありました。

馬主さんの席には、モニターも完備!セリの様子が外でも確認できちゃいます。

tent vip - 1年に一度の大イベント!出会い編〜セレクトセール2017の旅〜

tent vip monitor - 1年に一度の大イベント!出会い編〜セレクトセール2017の旅〜

 

写真はないのですが、このテントと向かい合わせに、食事を振る舞うブースが立ち並んでいます。

セリ関係者は、朝から食べ放題・飲み放題という、とても素晴らしいシステム。

料理の種類も豊富で、お肉やソーセージを焼いていたり、サラダや焼きそば、ソフトクリームなどのデザートも、なんでも揃ってました\( °∀° )/

朝ごはん、昼ごはん、夕ご飯と3食ぜんぶ攻められる勢いですが笑

さすがに夜は、みなさん飲みに行かれる感じでしょうかねぇ。

 

tent - 1年に一度の大イベント!出会い編〜セレクトセール2017の旅〜

こっちはテーブルがないので、寝転べますね。(寝転んでる人はあまりいなかったけど。)

天気が良かったので、気持ち良さそうな感じが伝わるかなと思います(。◠‿◠。)

 

そして、こんなところにスポーツカー!?がドン!

これは…イギリスの高級車、アストンマーティンのヴァンキッシュლ(‘꒪д꒪’)ლ

vip shopping - 1年に一度の大イベント!出会い編〜セレクトセール2017の旅〜

ここには車以外にも、高級なサービスを揃えた会社が特設ブースを構えて立ち並んでおりました。

お金持ちがたくさん集まるのですから、PRには絶好の機会ですよね。

馬を買って、余ったお金をここで使って帰るかもしれません。

噂によると、昨年は2日間で車が5台くらい売れたとか…っていうか、この車は1台おいくら?

 

セリ会場の出入り口すぐに、このエリアが設けられているので、何度かここを行き来していたわたし。

その度に「チラシだけでも!」と声をかけられたのですが、どうしてこんな小娘なんかに営業を?と不思議に思っていたところ…

 

あぁ!!ლ(‘꒪д꒪’)ლ

 

これだー…

ひと目で分かる、馬主リストバンド!!(会場編に出てきたよ)

しっかり腕に付けていたので、馬主さんと認識されていたみたいです。失礼しました><

急いでリストバンドをバックにしまったのでした。

 

年に一度の社交場

馬主さん、売主さん、牧場の方、調教師さん、ジョッキー、記者さん、競馬の仕事している方などなど、みんながこの日、この会場に集結します。

そういう場所は他にもあるかもしれませんが、おそらくこの二日間が1年で一番の規模。

初めましてとあいさつしたり、お久しぶりですとお話したり、いわゆる社交の場にもなっているんだなぁと感じました。

出会いは大切ですよね!

 

わたしも色々な方とお話させていただき、本当に嬉しかったです(;▽;)

↓憧れの鈴木淑子さんと❤︎”
yoshiko suzuki kotori - 1年に一度の大イベント!出会い編〜セレクトセール2017の旅〜

気さくで丁寧で可愛らしくて、実際お会いできて大感激。

丹下さんと淑子さんは仕事仲間でもあり、飲み友達でもあり(お二人ともお酒がとても強い!)、素敵な関係だな〜と思いました。

 

それでは出会い編はおしまい。

続きをお楽しみに〜✧(・8・)✧

sponsor link
2017-07-14 | Posted in Blog, Photo, 競馬レポNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment