【結果】函館記念は惨敗(TT)でも福島競馬場は開運の地!

各地梅雨明けが発表され、暑くてたまらない毎日をみなさまどうお過ごしでしょうか。

 

ちょっと日にちが空いてしまいましたが、先週の結果を書きますよ。

てかあまりにワケ分からないレースで、コマッタコマッタ(TT)

sponsor link


先週末は福島競馬場へ行ってきました♩

今年で3回目の福島競馬場。

今回はよっぴーと共に訪れました。(旅行の内容はよっぴーの記事も見てみてね!)

 

初めて来た時は、「可愛らしい競馬場!」という感想でしたが、久々に来てもやっぱりなんか可愛い♡

こじんまりと小さめなつくりというだけで、かわいさがUPなのですが、お花などの装飾が丁寧にされていて、全体的に綺麗なんですよね。

素敵なところです。

fukushima paddock - 【結果】函館記念は惨敗(TT)でも福島競馬場は開運の地!

 

さらには近年各地で盛り上がりをみせている、UMAJO SPOTにも行って来ました!

fukushima umajospot yoppy - 【結果】函館記念は惨敗(TT)でも福島競馬場は開運の地!

入り口にはたくさんの小道具が置いてあったので、早速ジョッキーとなって「ふくちゃん」とパチリ✧

ふくちゃんてなに?という疑問も持ったのは、お家に帰ってからのこと。

fukushima umajospot kotori - 【結果】函館記念は惨敗(TT)でも福島競馬場は開運の地!

 

UMAJO SPOTの中は手作り感があって、ポップな感じ。

大きなスクリーンがあって、そこではジョッキー紹介のVTRが流れていました。

fukushima umajospot - 【結果】函館記念は惨敗(TT)でも福島競馬場は開運の地!

わたしとよっぴーは、このスクリーンでレースが流れていたら最高だねって言ってました。

 

また、その日は景品が当たる福引や、UMAJO SPOT内で有名人のトークイベントも行われてましたよ!

どの競馬場も、女子に嬉しい催し物をたくさんやっていて嬉しいですね。

 

 

さてさて、もちろん競馬を楽しんだわたしたち。

 

わたしはなんだか調子が良かったので、函館記念は色々と馬券を追加してました\(//∇//)

前ばっかりだし、これなら絶対ハニーこれるでしょ!なんて、勢いづいていたのですが…

ゴーン(┳Д┳)

見事にかすりもせずでした。

 

「内枠先行馬」ではなく、「とにかく先行馬」を買えば良かったなって…。

雨というエッセンスも加わり、今年もやっぱり荒れましたね。

返り討ちにあった気分ですが、でもなんでだろ。

 

そんな函館記念が嫌いじゃない!!

来年も頑張るぞ。

 

そして最終レース、それまで息を潜めていたよっぴーが大爆発!

一緒に買ったWIN5はハズレてましたが、1レースでWIN5が当たったくらいになっていてスゴかったです!

よっぴーの記事に詳細あり♩)

 

あれ?わたしの方がいっぱい当たってたはずなんだけどな…

馬券はいつも課題ですლ(‘꒪д꒪’)ლ

 

何はともあれ競馬場をあとにしたわたしたちは、笑顔で福島旅行に行きました^^

 

それもこれも、きっとふくちゃんのおかげ♡

ご利益のあるふくちゃんと、ぜひ写真を撮ってみてね✧

ちなみに福島開催は…今週末までだぞლ(‘꒪д꒪’)ლ!

 

函館記念G3の結果

1着△12ルミナスウォリアー(5人気)
2着 _14タマモベストプレイ(14人気)
3着 _15ヤマカツライデン(7人気)

◎7マイネルミラノ(4人気/11着)

 

さて今週は、もう2歳重賞の函館2歳ステークスが行われます。

そしてもう一つはサマーマイルシリーズ第一戦目の中京記念

 

函館2歳ステークスで上位に来ている馬は、現在でも活躍している馬が多いので、このレースは能力の見極めがカギになるかと思います。

まだ実績が少ない馬たちですが、レース映像をじっくり見て、力のある馬を予想したいと思います( ¨̮ )

 

POGはこのレースが終わった段階で、ランキングを作りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

sponsor link
2017-07-20 | Posted in Blog, Photo, 予想, 競馬レポ2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 新人類 | 2017.07.22 17:09

こんちは(・∀・)ノ

福島競馬場、私も行ってましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

コトリさん見かけたら声かけていいのかな?(;・ω・)

 ことり | 2017.07.23 9:23

もちろん(*’∀’人)

Comment





Comment