【予想】アイビスサマーダッシュ&クイーンステークス

topibissdqueens - 【予想】アイビスサマーダッシュ&クイーンステークス

おはようございます( ¨̮ )

本日はアイビスSDとクイーンステークス。

新潟の千直は、夏の風物詩ですね〜

 

以前新潟競馬場に行った時に、直線レースを目の当たりにしましたが、ものすごい迫力でした。

近くに寄ると、スタートから全部見れるわけではないのですが、自分の目の前を馬が通り過ぎる時は、大興奮です。

 

今日はテレビ観戦となりますが、的中目指して頑張りたいと思います\( °∀° )/

sponsor link


 

 

アイビスサマーダッシュの予想

◎9ネロ
◯4ラインスピリット
▲10フィドゥーシア
☆15ラインミーティア
※12レッドラウダ
△16アクティブミノル
△6イオラニ
△3プレイズエターナル
△7シンボリディスコ
△14レジーナフォルテ

 

◎ネロ

普通ならこの馬が抜けた1番人気になりそうなところですが、半年ぶりのレースという点と、58キロの斤量が不安視されて今のところ3番人気となってます。

たしかに不安材料ではありますが、調教の時計はいつも通り抜群ですよね。

本数も圧倒的に多いですしこれだけ乗り込めていれば久々でも動けるんじゃないかと思います。

久々でこの暑さで大丈夫か?!と思ってしまいますが、元々夏の暑い時期は大得意な馬です。

7~9月の成績はこれまで(2,4,0,2)で、着外の2戦は2歳と3歳の時ですので、古馬になってからは連を外していません。

であれば、久々で少しでも人気を落としている今回が、馬券的には妙味ありかもしれません。

58キロの斤量については、これまでもある程度の斤量を背負わされてきたのでそこまで不安視する必要はないかと思っています。

新潟千直ではこれまで5走していて、背負った斤量は57→55→57→57,5→56キロ、着順は1着→2着→1着→2着→2着と、57,5キロまでなら全く苦にしていません。

5戦オール連対のこの馬の千直適性を買いたいと思います。

戸崎Jとのコンビは3戦3勝、戸崎騎手は昨日も5勝と絶好調です。

枠も開幕週で9番なら問題ないですし、軸はこの馬でいきたいと思います。

 

◯ラインスピリット

外枠が圧倒的に有利な新潟千直なので、人気も自ずと外枠の馬に集まります。

ただ、開幕週でまだ内もさほど荒れていないので、馬券的妙味があるのは内枠の馬だと思っています。実際にこのレースは2枠の成績が非常に良いです。

ラインスピリットは1度だけ走った千直の、6走前オープン特別1着を評価。

負かした相手も3~6着にシンボリディスコ、ラインミーティア、レッドラウダプリンセスムーンといった千直巧者が入ったなかなかレベルの高いレースでした。

天気が心配でしたがなんとか良馬場でやれそうなのはとにかくプラスで、鞍上も岩田Jに替わって不気味です。

人気も今のところ6番人気と、外枠なら4番人気辺りに評価されていたと思いますので、この人気は美味しいです。

おそらく中団辺りから差してくる展開になると思いますので、むしろ前が開かなそうな外枠よりは走りやすいかもしれません。

 

買い目

3連複21通り
◎〜◯▲☆〜印

馬連3通り
◎〜◯▲☆

ワイドbox3通り
◯☆※

 

クイーンステークスの予想

◎7ヤマカツグレース
◯2アエロリット
▲4クインズミラーグロ
☆1トーセンビクトリー
※3シャルール
△12アドマイヤリード
△6マキシマムドパリ
△8クロコスミア
△10パールコード

 

◎ヤマカツグレース

この馬はまず、1800mへの距離短縮がとにかくプラスです。

パフォーマンスが高かった2走前のフローラSは2000m、3走前の君子蘭賞は1800mといずれも中距離で、この距離であればオークス2着のモズカッチャンともクビ差の接戦を演じられるほど適性があります。

君子蘭賞で勝ったカワキタエンカはかなり強い馬だと思っていますので、0,2秒差の2着なら十分評価できる内容でした。

その馬が51キロの斤量で出れるわけですから、これ程有利なことはないですよね。

前にいく馬ですので開幕週の馬場も良いと思います。

更に血統的にも魅力が大きくて、お兄さんはあのヤマカツエースです。

ヤマカツエースといえば、3歳の夏に函館記念や札幌記念で好走したように洋芝適性の高い馬ですよね。

福島記念や中山金杯を勝ち、金鯱賞を連覇と、力のいる馬場の中距離をめっぽう得意にしている馬です。

その下で、なおかつお父さんがハービンジャーに替わったわけですから、この条件が合わないわけがないと思ってます。

現に唯一洋芝で走ったデビュー戦は完勝していますので、ここは適性の高さ、斤量、距離短縮、開幕週の馬場をいかして穴を開けてくれると期待しています!

 

買い目

3連複13通り
◎〜◯▲〜印

馬連4通り
◎〜◯▲☆※

単勝 ◎

sponsor link
2017-07-30 | Posted in Blog, 予想1 Comment » 

関連記事

コメント1件

 でにーろ | 2017.07.30 11:27

いつも youtube 観てますよ!何故かいつも予想は自分と違いますけど参考にしてます。

Comment





Comment