【予想】関屋記念はインドから配信

taj mahal 630x473 - 【予想】関屋記念はインドから配信

みなさんお休みはどのように過ごされてますか?

わたくしは今、インドのジャイプルというところのホテルでブログを書いています。

インドに来て、もう3日目ですが・・・すごく色々ありました(;▽;)

超良いことも、超悪いことも、とにかく人の圧が半端ないよ〜。

 

昨日、朝からいきなり人に騙されて、っていうか、典型的な騙しのパターンに引っかかってしまい、鮮やかにカモられました笑(悪いこと)

最高に親切な先生や、日本に住むインド人の大富豪など、素敵な出会いもたくさん。(良いこと)

旅行記書けそう。

 

そんな中で、念願のタージマハル(アグラ)を無事に見ることができました♡

 

人はとにかく多いし、道に野良犬たくさんいるし、野良牛?もたくさんいるし、ゴミだらけだし、もうごちゃごちゃ大変だけど、それでも結構楽しく過ごせています。

agra fort station 630x473 - 【予想】関屋記念はインドから配信
cow 630x473 - 【予想】関屋記念はインドから配信

 

さて、しっかり予想できた関屋記念だけは、ブログに載せたいと思います。

競馬も頑張りましょう\( °∀° )/

sponsor link


 

関屋記念G3の予想

◎13マイネルハニー
◯10ダノンリバティ
▲11ヤングマンパワー
☆6メートルダール
△16ウキヨノカゼ
△15ウインガニオン
△4トーセンデューク
△12ブラックムーン

 

◎マイネルハニー

前走は久々のオープン特別でさすがに1番人気でしたが、好走しても重賞ではなかなか人気にならないいい馬です(^^)

前走負けたマウントロブソンは個人的にはG1でも活躍できる馬だと思っているので、0,1秒差の2着なら十分強い内容だったと思います。

どちらかと言うと右回りより左回りの方が安定して高いパフォーマンスを発揮していますので、新潟替わりもプラスだと思います。

マルターズアポジーやウインガニオンなど、前に行く馬がそこそこ揃ってはいますが、この馬はスローペースのヨーイドンの競馬だとどうしても最後にキレ負けしてしまいます。

重賞を制したチャレンジカップのように、ある程度ペースが流れたところを3番手ぐらいで追走して、早目に仕掛けてからの消耗戦に持ち込んだ方がいいタイプですので、今回は展開も向いてくれそうです。

あとはこのレース、直線が長くて差しが効きやすいかと思いきや前の方につけられる馬の成績がとにかく良いです。

さらに4歳馬の連対率は約4割と圧倒的に良いですので、ここはデータも信頼してこの馬でいきたいと思います。

 

◯ダノンリバティ

去年のこのレースでタイム差無しの2着にきているように、この馬は新潟での成績が3戦ALL連対と抜群です。

中京や府中ではそうでもないのですが、新潟が良いのはやはり直線が平坦で前で粘りやすいからでしょうか。ちなみに松若も新潟は得意としています。

中京はそうでもないと言いましたが、前走の中京記念は強い競馬でした。

ウインガニオンやブラックムーンなど、内をついた馬が好走した馬場状態の中、4コーナーで大外回したロスを考えれば5着は立派だったと思います。

また、その前走が約3ヶ月ぶりの休み明けだった点も見逃せません。

この馬は叩き2戦目の成績がとにかく良いので、今回も更にパフォーマンスを上げてくることが予想できます。

ダートでも重賞で好走していて、仮に馬場が悪くなっても対応できますので、対抗はこの馬でいきたいと思います。

 

買い目

3連複フォーメーション16通り
◎◯〜◎◯▲〜印

馬連BOX6通り
◎◯▲☆

sponsor link
2017-08-13 | Posted in Blog, Photo, 予想No Comments » 

関連記事

Comment





Comment